2011年04月06日

「社内恋愛は普通」の意味について教えて欲しいです。 社内恋愛→結婚した友人が奥...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。castadivabellaさん

「社内恋愛は普通」の意味について教えて欲しいです。
社内恋愛→結婚した友人が奥さんとの馴れ初めについて

「俺は同じ部署で、向かいの席だったし・・・超普通だよ」と言っていました

どおゆう意味で「普通」と言ったと思いますか?

私は夫と5年の遠距離恋愛の末結婚したんですが

これに比べると、彼の言った「普通」とは、特に燃え上がる訳でもなくっていう意味でもとれるのでしょうか?

彼は学生時代、私に片思いだった人なので気になったんです。

すいません。様々なご回答をお待ちしています!




ベストアンサーに選ばれた回答


chanko101010さん


基本的に人間は、身近な異性と好きになります。

日本全体・世界全体で考えてください。
近くの人と結婚するでしょ?

職場だろうが学校だろうが、基本的には近い存在と恋に落ちるのが「普通」です。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1259475342
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


<プリンセスフロンティア>「純粋さや天真らんまんさを大切に」 ロコナ役の力丸乃りこさん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110401-00000026-mantan-game


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by キャサリン at 15:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛相手で忘れられないヒトっていますか?? 一緒になれなかったけど、でも、大ス...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。mina_hyun1996さん

恋愛相手で忘れられないヒトっていますか??

一緒になれなかったけど、でも、大スキなヒトとか、
振られたけど、大スキで忘れたくないヒトとか。。。


そんな存在のヒトっていますか?

どんな相手でしたか?


過去の恋愛で、忘れたくないって存在のヒトがいてもいいよね!?(~_~;)

もし、パートナーに、そんな存在のヒトがいたらやっぱりイヤ??かぁ。。。



かな



かな




ベストアンサーに選ばれた回答


kokurakko4444さん


大事だった人を忘れる事の方が難しくね?

お互い今は幸せになってんなら良いと思うよ!



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1158981621
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


『シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん』で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110401-00000012-famitsu-game


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by キャサリン at 14:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【至急】恋愛相談です。 新高1男子です。同級生に告白されました。塾でしか会った...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。gozironnzuさん

【至急】恋愛相談です。
新高1男子です。同級生に告白されました。塾でしか会ったことがない女子です。塾でも話したことがありませんでした。しかし、某SNSサイトで知り合い、メールをやり始めました。どうやら前から好意もってくれていたようです。僕もメールをしていく内に引かれていきました。

しかし、高校が同じでありません。高校に入学すると、好きという気持ちが他の人に移るかもしれません。進学校に入学するので、勉強が忙しくて、恋愛どころでないかもしれません。
僕もできたら付き合いたいです。正直好きです。
しかし、今後のことが保障できない・・・中途半端に付き合うと傷つくのはその女子です。
僕はどうすればいいのでしょうか?・・・

多分僕の考えが中途半端なので向こうも困っていると思います。僕も好意を向こうに伝えています。しかし、以上の理由でどうなるか分からないとも伝えています。
今後どうすればいいのでしょうか?・・・

勝手ながら急いでいるので、【至急】とさせていただきました。
よろしくお願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答


k_t_0222さん


他の方に気持ちがいってしまう

という甘い意志ならば付き合わないでいてあげてください

女性は傷つきます…

私だったら傷つきますね

質問者さんも好意をいだいてくれてる彼女と同じくらいの気持ちがあってこそ、対等な恋愛ができるのです

どうか中途半端な優しさで付き合わないでください

彼女が傷つきます

でも好意をいだいてくれてる彼女と付き合うことによってより彼女を知って好きになるチャンスでもありますが…

ちゃんと考えてくださいね





http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1359258063
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


PS3用ソフト『CLANNAD‐クラナド‐』が2011年4月21日に発売、ショップごとのオリジナル特典も充実
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110401-00000020-famitsu-game


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by キャサリン at 13:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛するの人生は +ですか?−ですか? 運命の人は1人しか居ないんですか? 『...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。cake_h_iさん

恋愛するの人生は
+ですか?−ですか?

運命の人は1人しか居ないんですか?
『恋愛、運命の人』ってなんですか?
会える可能性と見逃す可能性どちらが高いですか?
学生時代好きな人に再会する確率は?






ベストアンサーに選ばれた回答


madamxxkazukoさん


恋愛はしないよりした方が、いいですね!結果はどうあれ人を愛する事・思う事その感情は他のものでは経験できないものでしょうね♪


運命の人はそれぞれでしょうね。1人か2人か分りませんがいつか出会うでしょうし、運命の人って思っていても別れを経験をするかもしれません・・・

運命の人に出会う確率は解りません、ただあなたが色々行動され沢山の人と交流されればされる程出会うチャンスは増えますね(^−^)



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1459278829
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


伝説の不良漫画の主人公を演じても素顔は実直イケメン 注目の俳優・鈴木勝吾
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110406-00000006-flix-movi


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by キャサリン at 12:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛経験がほとんどないわたしにアドバイスを!! ・・・ 友達の友達(男)が卒アルを...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。qcha0_0さん

恋愛経験がほとんどないわたしにアドバイスを!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 友達の友達(男)が卒アルを見てわたしのことをかわいいと思ったらしく
友達伝いでわたしのアドレスを聞き
今その人とメールしています。

まだ会ったことはないのですが
写真は見せてもらって
顔は普通って感じで
いきなり遊ぼうよ!と言ってくるので
きっとちゃらいです

わたしは恋愛経験もほとんどなく
もちろんこんなことも初めてで
なんかどうしよーって・・・(´・ω・`)

まだ今は様子見てますが
会わないことには相手のこともわかんないし
だからと言って合うのが少し怖い気もするし

何か
アドバイスお願いします><;
補足わたしは4月から大学生になります

友達に彼のことを聞いてみたら
“普通にいいやつでおもしろいよ”
だそうです(゚゚;)



ベストアンサーに選ばれた回答


takachan4238さん


経験ないなら経験してみませんか?

会おうとする事がチャラいとは思いません。
会わなければ何も始まりませんから。

このまま何もしなかったら
「恋愛経験なし」が続くだけですよ



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1458647989
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


大野いと、女優デビューの次は「“お付き合い”デビューしたい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110401-00000338-oric-movi


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by キャサリン at 11:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛と結婚の違いってなんですか? 恋愛してても結婚してても同じ家に住んだらかわ...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。kotomi_9282さん


恋愛と結婚の違いってなんですか?

恋愛してても結婚してても同じ家に住んだらかわらないような気がしてきて……;;

できれば小学生でもわかるように教えて下さいm(_ _)m




ベストアンサーに選ばれた回答


dkajiuyyiaさん


恋愛は飽きたら離れられます。
特にお金もかかりません。

結婚は飽きてもすぐには離れられません。
別れるのには膨大なお金が必要です。

恋愛は気持ちの問題。
結婚は生活の問題。

ペットを飼ってるとして、それを恋人(恋愛)が一緒に育てている。
別れたらどっちかがそのペットを引き取って実家に帰ればおしまい。
また次の人を探しに行くでしょう。

同じようにペットを飼っているとして結婚してる人が一緒に育てている。
別れたらどっちかがそのペットを引き取って…実家には基本帰れません。
家=世帯が別だから。
片方が結婚してたときの家をもらうとすると、もう片方が家がなくなりますね…。
ペットは家をもらったほうが飼うとしても
もう一人はどこで暮らしましょう?

実家に帰れる人は帰りますが、実家だってすでに兄弟の夫婦が住んでいたら帰れません。
路頭に迷います。
なので結婚してる人が別れるときは、相手の生活の保障をどうするかが問題になります。
家がもう一個必要だったら、莫大なお金がかかります。
生活が別になるので、別々の光熱費も必要です。
今まで一緒で少なくすんでいたものが倍かかります。

結局このお金がまかなえないので、離婚しない人がいます。
でもお互いは嫌いあってる。でも一緒にいないとお金が足りない。
気持ちが離れてても一緒にいなければいけなくなるのが結婚です。

逆にいえば、恋人同士の間は、相手が路頭に迷うおうが、かえる場所がなかろうが
お金がなかろうが、ペットをうばってぽいっとそこらに追い出してもかまいません。
だって他人だから…。ひどい話です。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1459454084
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


<溝端淳平>映画でチャリティー「神様に言われた気がした」 「高校デビュー」舞台あいさつ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110402-00000004-mantan-ent


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by キャサリン at 10:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛について 私は高校一年生の女子なのですが 貞操観念について相談です。 私は恋...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。mio0_0ochaoさん

恋愛について
私は高校一年生の女子なのですが
貞操観念について相談です。
私は恋愛(お付き合い)の延長線上に結婚があると考えているので
お付き合いするなら真剣に考えてします。
だから中途半端な気持ちでは
お付き合いが出来ません。
今彼氏はいませんが
将来彼氏が出来ても
真剣に交際するだろうし
上に書きました通り、中途半端な気持ちでは
交際はしないと思います。

そして、貞操観念についてなのですが
私は結婚する人としかしたくありません。
交際をしていって
「この人と結婚できるか?」
と考えてみて無理だとしたら無理だろうし、
「この人と結婚したい」
って思わないと体の関係にはなりたくないんです。
出来れば結婚するまでしたくないのですが・・。

前までは相手も初めての方、
つまり童貞がいいと思っていました。
「お互い初めて同士」が理想でした。
けどそれは難しいと聞き
また相手の過去までも独占しようと思うのは
だめなのかな?エゴなのかな?と思うようになり
最近は童貞じゃなくてもいいかなあと思うようになりました。
けどやはり経験人数は少ないほうが良いです。

またこういう話をすると必ず、
「体の相性もある」云々おっしゃる方がいます。
私はまだ処女ですのでよく分かりませんが
その「体の相性」というものが本当にあるのなら
初めて(同士)なら分からないじゃないですか。
それに仮に悪くてもそれを埋めようと、改善しようと思わないんでしょうか?
悪かったら別れるんでしょうか?
私には言い訳にしか思えないんです。
そんな恋愛ならしたくないんです。
体だけの恋愛・結婚ならいらないです。
夫婦ともなると乗り越えなければならない壁なんていっぱいあると思うんです。

私のような考え方は古いのでしょうか?
堅いのでしょうか?
交際をしていてHをしないって
男性からしたら辛いというのは分かってはいるのですが・・。
結婚願望はありますが
こんなんだと結婚おろか恋愛も出来ないんじゃないかって不安です。
長文・乱文ですみませんが
よろしくお願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答


saintlucia0308さん


人は寂しくなると故郷が恋しくなる。
人生で打ちひしがれた時、孤独になりもだえ苦しむ。
そんな時、故郷の兄弟姉妹を思い出す。
子供のころからふざけ合って喧嘩し合って楽しい思いで。
私はどんな事があっても兄弟姉妹を信じてきた。
私はどんなに寂しい時も、恋人ではなく真理を探してきた。
青春の時は辛く苦しい時の連続だ。でも私は男の人の声より
良心の声を聞いてきた。それがどんなに悲しいことでも‥
良心の声は聞いてると涙がとまらなくなる‥とても泣けてくる。
どんなに愛の減少感を感じても父母に背を向けない‥
父母を裏切ることはできない‥私は父母が神であり親であることが嬉しいから。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1257696172
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


大野いと「高校デビュー」に触発? マッチョ彼氏願望を吐露
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110402-00000004-eiga-movi


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by キャサリン at 09:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛相談です。自分の主催の合コンで、男性幹事のことを気になりました。 それまで...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。h629m49さん

恋愛相談です。自分の主催の合コンで、男性幹事のことを気になりました。
それまで、仲間みたいな感じだったのですが、飲み会での行動や、優しさで、気になる存在になりました。
翌日、その人に
「昨日はありがとう。今度ご飯行きましょう」とお誘いしました。
「行きましょう」と社交辞令っぽく言われ、「ところで、合コンで気になる人はいた?」
とメールしたら、あたしの友達を気になってる感じで、「もし良かったら、アドレス教えてほしい」
と言われちゃいました。
ショックな気持ちを隠して、友達にその男性のアドレスを教えました。
なんとか、振り向いてほしくて、その男性に「あなたのことが一番良かった」などと
頑張ったのですが、「他にいい人いるので、紹介しますよ」
と言われました。まだ本気に好きになってはいないので、もうあきらめた方がいいですか??
それとも、まだくじけず頑張るべきでしょうか・・・




ベストアンサーに選ばれた回答


nkak_lineさん


彼女がいるならまだしも合コンで1回会っただけの人が気になってるならまだ何とかなると思います。

この際「社交辞令って何ですか?」という顔をして多少強引にでもご飯に行ってみては。

「気になる」程度ならまだ自分を好きって言ってくれる相手にいくらでも揺れます。
向こうがデートにこぎつける前に先手打ってください。

なんなら「○○(お友達)の事教えてあげようか」と名前を利用するくらいで。
実際に会ってその子の話(悪口は持っての他)は極力しないようにするのが注意です。




http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1359464593
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


溝端淳平、大野いと、AKB宮澤佐江、増田有華『高校デビュー』で登壇、映画に込めた思い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110402-00000023-flix-movi


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by キャサリン at 07:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛について、女性に質問です 恋愛について、今僕は実は諸事情で学校に行けなくな...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。kingukamiさん

恋愛について、女性に質問です
恋愛について、今僕は実は諸事情で学校に行けなくなり
フリースクールに行っています
なので恋愛をしたことがないのですが後1年で高校生になるので
やはり彼女が欲しいなーと思うのですが
女の人から見て僕がフリースクールに行っていたと
知ったら付き合いたくないと思いますか?
又付き合い始めてからフリースクールに行っていたと知ったら別れたいと思いますか?




ベストアンサーに選ばれた回答


hamama3987さん


どんな事情で学校に行けなくなったかは
分かりませんが、
きっと辞めたときのあなたの痛みは相当なものだったと
思います。

でも、フリースクールで、また学ぼうと思ったあなたは
すごい精神力の持ち主だと思います。

そこに誇りを持ってほしいと思います。

あなたを理解せずに、そんなことで別れる相手なら
こちらから願い下げって感じで
強気で頑張ってください!

相当、格好よいですよ!



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1459437614
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


不倫の原因、男性は家庭の問題、女性は「刺激を求めて」―台湾
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110402-00000013-rcdc-cn


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by キャサリン at 07:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛の相談について 半年前知り合った年下の女性がいます。 その人と最初に映画に...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。seiya3895さん

恋愛の相談について
半年前知り合った年下の女性がいます。
その人と最初に映画に行って、それから月1ほど2回目のデートに誘うんですが
曖昧な理由で断られます。
その理由が
・来週のシフトが決まってないからわからない(居酒屋で週3〜4日バイト)
・予定が合えば
・今週は忙しい
・考えておくね
などがあります。

今の状況は
・メールをすれば返信はくるが、あっちからはあまり来ない
・名前をこっちからは呼び捨てで呼んでいる
・お互いタメ語
・連絡先を聞いた時、彼氏がいたらしいが冬に別れると言ってた(今は不明)

特に気になるのが、呼び捨ての所です。学校も違うし連絡先を聞いてから直接会ったのが1回だけなのに
呼び捨てで呼んでいい理由がよくわかりません。あまり興味がないように見えるんですが;

相手の子は私に対してどういった気持ちなんでしょうか?
特に女性の方の意見だと助かります。よろしくお願いします。
補足また、近いうちに白黒はっきりつけた方がよろしいんでしょうか?



ベストアンサーに選ばれた回答


adgjmptw_senaさん


あなたに興味があったら、バイトのシフトが決まった時点ですぐに連絡すると思いますが。

後は彼氏の存在ですね…。聞いてみては?



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1459474044
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ハリウッド出身の新鋭日本人監督が、花と映画で日本を癒す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110402-00000011-mvwalk-movi


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by キャサリン at 06:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近恋愛カテで、しょっっちゅうyuniさんがらみの質問を見かけるんですが。 質問者...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。strjyw7mw74さん

最近恋愛カテで、しょっっちゅうyuniさんがらみの質問を見かけるんですが。
質問者も回答者もちょっと大げさすぎやしませんか?

この話を真実と証明するものもなく、私は偽善者が大嫌いなので

私はアンチです。見かけるたびにウンザリします。



この件に関する冷静な考察、ヒステリックな批判、なんでもいいんで

ご意見賜りたく、よろしくおねがいいたします。
補足コメどうもです。もっと批判されるかと思いきや、そうでもなくてガッカリです(´・ω・`)



ベストアンサーに選ばれた回答


happy375126さん


私の質問に回答をつけていただいてありがとうございました。
煽るつもりで質問したわけではなかったんですがすみません。

わたしはあなたの言うところの「なんとなく信じてる」の一人です。
いろんなことがある時代ですから、こんなことが世の中で起こっていても不思議ではないと思います。
ですから、はっきり「嘘」とおっしゃる方は何か根拠があっておっしゃっているのかなというところに興味があったという気持ちが本当です。

私が「なんとなく信じられる」と思う理由は、創作にしては中途半端だなという印象があるからです。

不自然と言われれば不自然に思うところもないことはないですが、正体がバレないように性別を偽ったり・事実を少し曲げて書き込みするというようなことはネットの世界ではよくあることですし、それによって矛盾がでてくることも珍しいことではないと思います。

もともとの書き込みを見る限り、当初はここまで大きくなることを予想したものではありませんでした。
ランキングに載ってしまったことで、大勢の人が閲覧するようになり話が大きくなったにすぎません。

他の方もおっしゃっていますが、わたしもこれが例え嘘でも構いません。
「騙されても良い」という意味ではなくて、それ以上に有意義であったからです。

小説を読んでいる時だって、「これはフィクションだ、騙されている。」とは思わないですよね。

興味本位の人、一緒に真剣になって悩んだ人、偽善者、全く興味がなかった人、嫌気がさした人
いろいろあって当然だと思います

でもそれはその人の感性や価値観によるものなので、お互いがお互いを批判していいものとは思いません。
(本人に直接、批判めいたことや傷つけるような心ないことを言うのは悲しい人だなとは思いますけど・・・)


でもご本人たちは一つ解決の方へ向ったようです。
cazさんも知恵袋から離れられるということで私は少し寂しい気もしていますが、質問者様にとっては安心した知恵袋に戻るでしょう。

語ってしまいましたが、嘘でも本当でも心が揺さぶられるようなことに出会うことができるから人生は楽しいのではないかなと思います。

質問からずれてしまってすみませんでした。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1359124523
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


溝端淳平 映画公開あいさつ「使命感を感じる」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110402-00000038-dal-ent


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by キャサリン at 05:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛自体を諦めたいです。 男ですが、もう恋愛自体を諦めたいです。 自身の容姿、...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。supesyaru38さん

恋愛自体を諦めたいです。
男ですが、もう恋愛自体を諦めたいです。
自身の容姿、性格、経済面、全てを考慮した結果、もう恋愛、結婚は不可能だと悟り、
恋愛という感情を消し去りたいのですが、どこか心の片隅で恋愛をしたいという感情がまだあります。

どうしたら恋愛という感情を消し去る事ができるのでしょうか?
恋愛なんて苦しいだけですので恋愛という感情自体をなくしてしまいたいです。
コントロールなんて不可能でしょうか。




ベストアンサーに選ばれた回答


sougoikemenさん


個人的には恋愛感情を消すのは不可能だと思います。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1358246738
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


吉高由里子、彼氏5人持ちヒロインにドキドキ 「ダメ同士がくっつく」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110402-00000025-flix-movi


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by キャサリン at 04:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛て、どうするものなんですか? 恋愛経験の全くない21才です。 この前、モテキ...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。karakararyuさん

恋愛て、どうするものなんですか?

恋愛経験の全くない21才です。
この前、モテキというマンガを読んで、自分で行動しなければ何も変わらないということがわかり、 面識のあった女の子数人にメールをして、食事やイベントに誘いました(^O^)
そしたら思いのほか、反応が良く、もう3人程会うことが出来て、めっちゃ楽しい時間を過ごせました。
一人はグルメの話題で、もう一人は就活の話、最後の一人はスポーツの話など、それぞれ違う話題で盛り上がり、全員次に会う約束をして、一人とは昨日会って、飯を食いにいきました(o^∀^o)
それぞれ違うコミュニティーに属する人で、先輩、同期、後輩です。
その他にも、メールで盛り上がっている子が4人いて、もうどうしていいのかわかりません。

すべて、自分が蒔いた種なんですが、許容範囲を超えてしまって、逆にしんどくなっています。
みんなそれぞれにいい人達なので、メールが来るとついつい調子に乗って返してしまいます。
そのお陰で、夜4時まで起きて、朝8時に起きる生活を送り、バイトをしてる間は、ウトウトして使い物にならないと怒られました。
恋愛の経験もないのに迂闊なことをして、後悔しています。
現在の生活を、元の生活に戻しつつ、恋愛も楽しみたいのですが、どうするのがベストなんでしょうか?
恋愛経験が豊富な方、こんな自分にアドバイスを下さい。
お願いします。
補足もしかしたら、勘違いしてるだけかも知れないですが、よろしくお願いします。



ベストアンサーに選ばれた回答


tsuiteruwaaaiさん


何より自らアクションを起こしたこと、素晴らしいです!ちょっと感動しました!

では、今メールをやりとりしている子達の中で一番タイプ、付き合いたいと思う子にターゲットを絞りましょう。

そしてその子以外の女子達とのメールを徐々に減らしていき、その分ターゲットの子に集中するようにします。

もしその子に交際を申し込んで断られたなら…などと今は考えなくても大丈夫です。

少しアクションを起こしただけで、すぐに数人の女子と仲良くなれたあなたは断言します。

モテモテくんです。

自分に自信をもって挑んでみてください。

あと、どんなにみんないい人達でも、全てのメールにすぐに返信しなくても大丈夫です。
自分の睡眠時間を削ってまでは。
そういうのを続けるといい人で終わってしまう可能性があるからです。

俺も忙しいから…

くらいの空気を漂わせ、返信を遅らせても余裕でいましょう!



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1258782042
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


吉高由里子、監督のしごきに「くじけそうになった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110401-00000340-oric-movi


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by キャサリン at 03:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛相談です。 長文ですが、相談に乗って頂けたら幸いです。 助けて下さい。 4月...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。merc1lessw0rldさん

恋愛相談です。
長文ですが、相談に乗って頂けたら幸いです。
助けて下さい。

4月から大学生になる男子です。
意中の相手と付き合うまでの手順を教えてください。
今まで、ひどい恋愛ばかり送ってきました。 初恋(小1〜高2)は、中学のころにあらぬ噂が流れ、今まで仲良かったのに好きな人から嫌われ、高2で諦めました。
ストーカーみたいに個人情報を調べてる、という噂でした。
噂が流れてから、話しかけても無視され、メールの返事もなく、やむを得ず話す時は嫌そうな顔をされてました。

そして高3になった日、クラスメイトになった子を好きになりました。
その時はその人に彼氏がいたので、ただの憧れ程度でしたが、2学期になり、別れたと知りアタックしようと思いました。
でも、初恋の経験もあり、恋愛するのが怖くて、なかなかアタック出来ませんでした。元々全然仲良くなかったし、座席が隣になることもなく、ホントに縁のない人だったこともあり、気付けば12月。
20kgの減量をした僕は、髪形も変え、いよいよ本気モードでしたが、
相手とは趣味も全く合わず、会話も弾まず、どんどん離れていく手ごたえに過去の経験を思い出し、結局仲良くなれないまま卒業間近。告白しましたが、当然答えはNO。
気まずくなりました。相手は「気まずくないから普通に接していいよ」と言ってくれましたが、明らかに会話がスルーされています。

落ち込んだ僕は、「恋愛能力チェック」という心理テストのようなものを試しに行いました。
すると、「あなたの恋愛能力は最低レベルです。」という結果でした。
はじめは信じてませんでしたが、いくつかのサイトで試しましたら結果は全部同じでした。
さすがに信じないわけにはいきません。でも、恋愛の能力なんてどうやってあげたら・・・。
そもそも、女の人と仲良くした経験自体少ないし、過去の経験がいつも邪魔をします。
嫌そうにしていた顔が頭を横切り、また嫌われるんじゃないか・・・ということで頭がいっぱいになり、怖くなって、
僕なんか話しかけちゃいけないんだ、僕みたいな男が話しかけると女性は不快なんだ、と考えてしまうのです。

もうすぐ大学です。
仲良くなれずにフラれたクラスメイトとは、大学の学部・学科が一緒です。(超ミラクル)
どうにか仲良くなりたいんですっ!!
まだ諦められません!

アドバイスをお願いします!!
女の子と仲良くなるには、どのような手順で仲良くなればよいのでしょうか??

長文失礼しました汗
補足皆様、回答ありがとうございます。
沢山の回答に感無量です(泣)

ズバリ質問です。
僕は諦められません!
相手にされてない自覚はあるし、フラれてから時間が経っていないのも分かっています。
リベンジしてもいいのでしょうか??
一度フラれていますが、大丈夫でしょうか…。



ベストアンサーに選ばれた回答


monfam884gtさん


経験不足ながら、アドバイスさせていただきます。

まず、小学生・中学生のころの経験は忘れたほうが良いと思います。
小中学生は、恋愛に興味が出始めるころで、冷やかして回る時期なので、気にしても意味ないと思います。

ただ、そこから学べることもあります。
これは私の友人の話ですが、友人のことを好きだったA君は彼氏がいることを知っていながら友人に付きまとっていました。
帰り道で待ち伏せしたり、跡をつけてみたり、休み時間になるたびに教室にやってきたり。
相手のことをある程度知っておくことは必要なこともありますが、行き過ぎると「気持ち悪い」になってしまいます。
調べるなら、住所等の個人情報よりも、相手の好みのタイプを調べたほうが良いです。
誕生日などの個人情報は仲良くなってから相手に直接自然な会話の流れで聞けば良いだけの話ですから。

そんなことをしていないのなら完全に忘れ去って結構ですが、ちょっとあったかも…なんて思ったら次から気をつけてください。

20sの減量は本当にすごいと思います!
体重は現状維持か、さらに高みを目指して筋トレしてみるとかしてみてください。
やっぱり見た目は第一印象を左右するので、気を使ってた方がいいと思います。
ですが、目の前で日焼け止めとか塗られると嫌だという子もいるので、そういうのは見えない所の方がいいです。

その子と仲良くなる手順ですが、あんまりガツガツ話しすぎると「こいつまだ諦めてないんや」みたいに思ってしまうので、仲のよさにあわせて一日一回の会話くらいから始めたら良いと思います。
まずは大学内でのイベントの話、同じ授業をとっているならその授業についての話からはじめてみては?

また、メールなどもあんまりどうでもいい内容(席替え最悪だ等)は送らないほうが良いです。
ブチっていいのかどうか微妙な表現もやめましょう。(うん、そうだね等のみ)
メールは結構文面に気持ちが現れてくるので、それも敏感に読み取って、文面が若干短くなり、絵文字が同じあじっけのないものになったら適当に終わったりご自分で研究なさってみてください><

ある程度仲良くなったら、グループで遊びにいくのも良いです。
彼女ではない人を家まで送る場合は、相手に合わせてください。
帰り道にごく普通の会話をしつつ歩いていくと自然な流れで送ることができると思います。
途中、「ここまでで良いよ」と言われればあまりしつこくせず、なるべく早く承諾することをお勧めします。

二人でどこかにいくようになれば、相手もある程度心を開いてる証拠だと思います。
相手との会話を覚えていて、「これ、好きだったよね?」みたいな感じでさりげなく買ってあげてたりするといいです。
その際高くて長く使えるものは下心が見え見えなので、良くないです。
お菓子を分けてあげるくらいの感覚で食べ物なんかがいいです。
食事に行くのもアリだと思います。
はじめは気を張らないで、普通に会話できるので、ファミレスとかがいいです。

とりあえず恋愛能力をあげるには、周りの友達の話をよく聞くことですね。
自分が思うことも相手に話すと、反応を返してくれるので、「あ、これはだめなんだ」とか逆に「これは良いんだ」とかわかります。
同姓に聞いても異性に聞いてもプラスになること間違いなしです。
その場合は柔軟に受け止めて、「こういう人もいるんだ」くらいがちょうど良いかと。

これはあくまで、私が今までに聞いたり、経験した話なので、万人に共通するかと言われれば、それは違います。
ですが、とりあえずはこういう人もいるよ、ということで受け止めてもらえれば幸いです。
長文失礼しました><



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1458273889
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


注目の新人女優・山本麻貴が初グラビアDVDでイベント開催
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110402-00000305-devi-ent


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by キャサリン at 01:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛の倦怠期について。私は今まで付き合っても長くて三ヶ月とか短い恋愛を繰り返...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。chu_na123さん

恋愛の倦怠期について。私は今まで付き合っても長くて三ヶ月とか短い恋愛を繰り返していましたので長く付き合うという事を経験したことがありません。 しかし今回は懐の深い彼氏のおかげで一年近くになりました。が、ここで質問なんですが、最近会話が楽しく出来ないんです。適当に聞き流したりよく聞こうとしなくなったり…。聞き逃して適当に返すと相手が気づかなければいいんですが気づかれると険悪な雰囲気になってしまいます。相手も自分も話し上手ではない方で。会話の内容自体も減ってきますよね…。ワンパターンになったり。こんなとき皆さんはどうされていますか?こうなるともうダメなんでしょうか?




ベストアンサーに選ばれた回答


fuu_tannnさん


2、3か月くらいまでは新しい彼氏ができたことで、心が浮ついてる状態なんですよね。
今までになかった形のドキドキとか、どんどん彼氏の新しい面が見えてきたりして。
特に努力しなくても会話ははずみますし、相手にドキドキしてる状態なのでよっぽどのことがない限り別れなど考えられない時期ですし。

ただ、それ以降になると、努力だと思います。
相手が好きじゃなくなったとかではなく、気持ちがある程度落ち着いてくるんですよね。
以前にはドキドキしてたようなことが日常になったり、相手のこともだいたいわかってきてそう頻繁に新しい面を見つけることもなくなって。
お互い慣れてくるのです。自然なことです。
しかも相手も同じなのでお互い褒め言葉が減ったり、好きと言わなくなったり。

質問者様も最初は彼氏さんの言葉を適当に流したり、気付かれなければいいやという姿勢ではなかったはずです。
もう少し二人のために、相手の話に耳を傾けたり、というちょっとの努力でだいぶ変わるものですよ。
ちなみに、会話がワンパターンになって飽きてしまうのは、今までやったことがないことを二人で一緒にやってみることである程度解消できそうです。
うまくいくように応援しております。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1059439700
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


驚異の視聴率58.1% キム・タックが主人公の超人気ドラマ
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110403-00000003-pseven-int


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by キャサリン at 01:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛相談です。 長くなりますが、聞いてください。 私は、30才の独身女子です。 10...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。futabakao78さん

恋愛相談です。

長くなりますが、聞いてください。

私は、30才の独身女子です。

10ヶ月お付き合いした彼氏と、先日、お別れしました。

2月に、 私の浮気が彼氏にわかってしまって、3月の中頃に妊娠が発覚しました。

私は、彼の事を、迷いながらも、今までお付き合いした誰よりも好きでした。

ただ、彼がこの先どうしたいかわからず、(結婚や同棲、または、このまま私のアパートに、週4スパンで泊まり来る半同棲状態でいたいなど…)モヤモヤしていました。

浮気相手の方とは、2回関係を持ちましたが、2回とも避妊しました。

その方は、会ってすぐに「結婚してほしい」というようなアプローチだったのですが…

すでに結婚していましたので、そんなアホな…という感じだったけど、仕事上、とても尊敬していましたし、私の仕事の悩みも、聞いてくれました。モヤモヤが無くなるような気がしていました。
その方には、彼氏に知られてからは、会う事ができませんと、言いました。

人生の師匠は失いましたが、彼が私を許してくれた事、これ以上苦しめてはダメだと思いました。

そして、妊娠が発覚しました。

彼には、週4で一度も避妊していなかったので、「100%あなたの子供だよ」と言い続けましたが、どうしても受け入れられませんでした。(本当は100%とは違いますが、産んでいたら彼の子供でしょう)

一人で産んで育てる事も考えましたが、どうしても決断できませんでした。

そして、彼と付き合い続けようと思い、一緒に過ごしていたのですが、一緒にいると、苦しくて、悲しくて、どうしようもない気持ちになってしまい、私から別れたいと言いました。

子供は、二人でやり直す為に、諦めたつもりだったのに、その事がすごく悲しい事のように、思えて来たのです。

彼を傷つけ、私も、死にたいくらいに、反省しましたが、まだ好きだけど戻れません。

彼は、今は、私を待ってくれています。

自分では、どうしていいのか、わからなくなりました。

教えてください。

長々とすいませんでした。
補足回答、ありがとうございます。補足します。

妊娠は、継続していません。

手術して、1週間ほどです。

なかなか、自分の気持ちを書き切れないし、不快な思いをされる方もいらっしゃると思いますが、回答いただけたらありがたいです。



ベストアンサーに選ばれた回答


himevetさん


妊娠は継続してるのでしょうか?

彼が、まだ、あなたを待っていてくれるのなら、
彼は、浮気のことを苦しみながらも受け入れてくれているのなら、
そして、あなたが、まだ、彼のことを好きでいるのなら、

あなたは、彼に謝り詫びて、心の底から反省して、ヨリを戻されることがいいのじゃないでしょうか?


自分に正直に生きられたほうがいいと思います。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1059277860
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


<大野いと>「彼氏がほしい」と
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110403-00000001-mantan-ent


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by キャサリン at 00:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

