2011年04月19日

この恋愛の今後の可能性について。。。 この恋愛の今後の可能性について。。。 2...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。dizzy_heartsさん

この恋愛の今後の可能性について。。。
この恋愛の今後の可能性について。。。

26歳男性です。

2月上旬に24歳の女性に告白しました。

元々近所のカフェでアルバイトしていた女の子で(現在は就職してます)、
3年前に知り合いましたが、
特に恋愛関係に発展することもなく、
今まで2,3か月に一度飲みに行くような友達関係を続けてきました。

私の中では2年ほど前から恋心が芽生え始め、
仕事の忙しさやら、
相手に彼氏がいたり、
何やらで気持ちを伝えられる機会がなかなか持てず、

今年の2月にようやく告白できました。
(現在彼氏はいないそうです)

返事をもらえるのが昨日だったのですが、
現在仕事と趣味等々で恋愛をするような気分ではない、という理由と、
知り合って3年間、ずっと私の事を「尊敬する先輩」のようなカテゴリーで見ていたため、
今つきあって欲しいと言われても返事は「NO」だと言われました。


ちなみに、恋愛をする気分ではないという理由で、
今年になって他に2人振っているそうです。


まぁ私の中では、
相手も自分を友達か先輩のような見方しかしておらず、
自分も相手に特別なにかしてあげていたわけではないので、
この返事が返ってくることは大方予想していました。


しかし、私自身はこれはスタートだと思っており、
現在はそのようにしか見ることができなくても、
今後必ずいい関係に変化していくから信じてほしい、
そうしたらつき合ってほしい、と相手に告げ、
可能性を残してもらったまま、(多少無理やり?)納得してもらい、先ほど電話を切りました。

が、女性が、3年間友達や先輩としか見ていなかった相手を、
好きと一言言われ、恋愛対象にシフトしてくれることってあるのでしょうか。。。

私の事を嫌いではないが、
今自分が恋愛モードでなく、キープを作るのも自分が嫌なので、
好きと言われるのは少し辛い、とも言っていました。

もし、可能性があるとすれば、今私ができる努力は一体何でしょうか。

ご意見をお聞かせください。
補足ご閲覧、ご回答ありがとうございます。

ちなみに、彼女自身も「今のままの関係でいて欲しい」と、
現状の関係を続けること(2,3月に1度、何かの節目に会って飲みに行く程度の関係)を望んでいます。
彼女の方からそう提案してきました。

そして、気持ちは変わるかも知れないれど、
そんな可能性にかけて私を待つならば、他の人を探しては?
みたいなことも言われています。

そう言われてもすぐには難しいのですが。



ベストアンサーに選ばれた回答


haumattyodebirunさん


うーん、、潔く身を引くのも相手に対する「優しさ」だよ!
今は彼女は恋愛に疲れているんでしょ?
優しく見守っていればいいのでは?
もしかすると、いつかまた告白してもいいんじゃね?っていうタイミングがくるかもよ?



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1359905543
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


新装版「恋ディス」2巻発売、3書店で特典ペーパー配布
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110419-00000066-nataliec-ent


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by キャサリン at 23:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛占いに関して。恋愛占いなのか、恋愛占いじゃないのか… 最近、自分の恋愛感情...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。agj0923さん

恋愛占いに関して。恋愛占いなのか、恋愛占いじゃないのか…

最近、自分の恋愛感情が分からなくなってきました。

私は面白い男性が好きなんですけど、
男として好きなのか、人として好きなのか分からなくなってきました。

面白すぎると恋愛を通り越して、面白い人になってしまい、
適度な面白さですと、好きという感情が芽生えません。

この悩みは恋愛占いで占えるのか分かりませんが、
恋愛占い以外の占いで占えないような気がします。

面白い人が好きって人は沢山いると思いますが、
この気持ち分かりますよね…?

インド占星術 ウルアンナ鳳宮 エトワール舟黎 オフェリア麗 おみくじ カバラ数秘術 クリスティーンデリコ ケイトリンマシューズ コパ サンサール春水 ジューン澁澤 ジュヌビエーヴ ジョナサンケイナー ダウジング ダスゴラヴァーニ タロット タロット占い ドーターコパ 安斎勝洋 安斉勝洋 下 ヨシ子 鏡リュウジ 銀座の母 九星気学 原宿の母 原宿虎の穴 江原啓之 黒門 細木数子 手相占い 新宿の母 森田健 人相占い 水晶占い 姓名判断 星座占い 西洋占星術 石田千尋 占星術 浅草橋の母 大泉の母 誕生日占い 島袋千鶴子 島田秀平 動物占い 夢占い 六星占術




ベストアンサーに選ばれた回答


gja91892さん


この無料占いは、雑誌で当たると評判ですよ♪
http://goo.gl/hVBRX

恋愛占いもあるので試してみて下さい(^0^)

ちなみに私も面白い人が好きです☆

面白い以外にも条件を洗い出してみてはどうですか?



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1460139269
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


初キスは男!? 浅野いにお「うみべ」発売で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110419-00000035-nataliec-ent


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by キャサリン at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛は成長の記録なので次の恋人に自慢してもいいものでしょうか? 非処女が過去の...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。koredakaraomosirohaさん

恋愛は成長の記録なので次の恋人に自慢してもいいものでしょうか?
非処女が過去の恋愛で成長することはない、恥ずかしい過去にしかならない

>「過去 のご立 派 な成長経験をハメ撮りとかで収めて次彼にプレゼンすれば い いと思う よw こん なに積み重ねてきたんだ」「こういう過去のおかげで今の君が あるん だ ってきっ と感動して愛が深まるねw ってことらしいから

という書き込みで気になりました

処女の場合過去の恋愛で成長することはありま すか? ハメ取りでなくても過去のチュー写真やプリクラを誇らしげにみせてもOkですか?恋愛は成長の記録なので自慢してもいいでしょうか?




ベストアンサーに選ばれた回答


sinnzann20022002さん


普通に考えてだめでしょ。
それって無意識に今の彼女を比較してません?
結構、いや、かなり失礼だと思います。

逆を想像してみればいいんじゃないですか。
彼女が昔の男との付き合い写真を見せてきます。
「ねえ、彼ってかっこよくない?(笑)」みたいな状態です。
イラッっとしませんか?
大丈夫なら質問者様はそういう性格なんでしょうね。
ただそれが彼女に対しても通るかは分かりません。

引用の所読みましたけど、はっきりいってきちがいだと思います。
真に受ける方もどうかと思います。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1160059876
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ヤン・ヨンヒ 北朝鮮にいる姪っ子を10年以上追いかけた「愛しのソナ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110419-00000014-ykf-ent


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by キャサリン at 21:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛体質を直すにはどうすればいいですか? 30代女ですが、 熱しやすく冷めやす...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。allanhabakaさん

恋愛体質を直すにはどうすればいいですか?
30代女ですが、
熱しやすく冷めやすいです。
気になると、あんまり知らない人でも、連絡先を渡したりするし、
向こうから告白してくれた場合でも数ヶ月で終わったり、
彼女や奥さんがいるのを騙されたこともあります。
留学した際、好きになった人のため、再度渡米しようとしたりもしました。
そのせいか、いい感じの人は、時々できますが、なかなか長く続く彼氏ができません。
その時その時は本当に一生懸命で、私はゲームや遊びのつもりはないのですが、
結果、数年経ってまた他の恋で悩んでるので、
実はそんなに好きではなかったのかと思ってます。
こんな私を好きになってくれる人もいましたが、
悩んだ末、私は好きになることができませんでした。できれば好きになりたかったのですが・・・
その結果、半端な恋愛経験は多くなりましたが、
本当の恋愛をしていない気がします。
好きになる気持ちが楽しいという気持ちもありますが、
もう30代だし、心から落ち着きたいです。
出会い自体もそんなにないので、一つ一つ大事にしたいと思っての今までだったんですが、
何か、私の恋愛の仕方って間違っているようで・・・
抽象的な言い方ですが、もしアドバイスがあればお願いします
出来れば、来年くらいには結婚したいんです




ベストアンサーに選ばれた回答


horiguchihisatoさん


恋愛カレッジのヒサトです


熱しやすく冷めやすいと感じている場合
「なぜそうなのか??」を考えてみる必要がありそうですね。


生い立ちやまわりの人間関係などに影響されている事も考えられますので
その辺も含めて冷静にふり返る必要があります。


そうすると熱しやすく冷めやすいのは先天的なものでなく
「自分で選んでいる特性の一つ」だと理解できると思います。


「自分で選んでいる特性の一つ」なら
持ち続けるのも手放すのも自由なはずですよね!?


それともう一つは、
長いビジョンを持つようにしてください。


どんなパートナーが理想で、どんな結婚生活を送って
どんな風に老いていきたいか・・・


などを具体的にイメージしてください。


その「本当にありたい姿」がはっきりしていれば
今恋愛にどう向き合った方がいいかがよく見えてくると思います。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1260102002
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


武井咲、年上“逆ハーレム”状態も「みなさん意外と大人じゃない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110419-00000303-oric-ent


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by キャサリン at 20:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛と最初に書かないとカテ違いの方に見られることになるので、書いたのですが、...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。star_z4yearさん

恋愛と最初に書かないとカテ違いの方に見られることになるので、書いたのですが、昨日の私の不細工なテリー(ミニチュアダックスフンド)の写 メを貼ったら反響が大きく、もっと全体を写してくれとのリク頂いたので、再度、貼らせて頂きます!やはりどう写してもブサイクです!
補足※補足をつけさせて頂きます。
昨日のテリーの写メを再度、投稿して改名する為に改めて写メを貼り付けました。
私のページの、質問 投稿 ←のところにあるリンクをクリックして下さい。
昨日のテリーはこんなものじゃありませんから!



ベストアンサーに選ばれた回答


surfcasetwentyさん


見つめ続けてたいです。
胸がキュンとしました!



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1459937004
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


【華流】ケン・チュウ、元恋人結婚に「選択が正しいように」と語る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110419-00000095-scn-ent


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by キャサリン at 19:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛感についてです。 私は2回ほどお付き合いした方がいるのですがどちらも長く続...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。sh_chihiroさん

恋愛感についてです。

私は2回ほどお付き合いした方がいるのですがどちらも長く続かなくて少し男性不信になっています。


1度目は本当に好きで上手く付き合って行けるかなとおもえば急に連絡(メール、電話)がとれなくなり訳がわからないまま拒否をされました。



そんなことがあり2度目は前のことがありなかなか信用することが出来ませんでしたがやっと信じはじめた矢先に音信不通に…以前のようになるのは嫌だったので相手の負担にならないように連絡は入れていましたがそっけない返事しかありません。


私自信は得に相手を怒らせるということはしていないと思うのですが、このことで恋はしたいけど恋をするのが怖いんです。


男性の気持ちってよく分からないですね。

今後のことでなにかアドバイスなどがあればよろしくお願いします。


真剣に落ち込んでいるのでお願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答


kimitonekotokimiさん


質問を読ませていただきました。

実は私も過去の恋愛が長続きせず、
一生恋愛なんてしない!とか
恋する事に嫌気がさしていました。

怖いですよね?
とても辛かったのではないでしょうか?

けれど、質問者様と同じように悩んでいた私は、
来年結婚します。

相手にされて嫌だった事、
愛されているのか不安だったこと、

次の恋で、しないようにしていきましょう。

恋に作戦なんていらないと思うんです。

ありのままの貴方を愛してくれる人は
必ず居ますよ。

焦らないで、今の自分を楽しみ
沢山のことを学んでみてはいかがでしょうか?



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1160470321
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


恋人の聖地に“恋のぼり” 千葉・富津
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110419-00000555-san-soci


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by キャサリン at 18:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛がうまくいかなくて…。 恋愛がいつもうまくいかなくて、どんどん自分に自信が...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。wlb_bluefallsさん

恋愛がうまくいかなくて…。

恋愛がいつもうまくいかなくて、どんどん自分に自信が持てなくなってきています。
いつの間にか、恋愛で失敗する度に必要以上に自信を失ったり自分を責めたりするようになってきてしまいました。

本当の自分をみて好きになってもらいたいのに、本当の自分を知られるのが怖くてうまく自分を出せません。
自分らしくいようと思うと、今度は自分のダメなところばかり出てしまってるような気がします。
考えすぎて、一人で空回っているだけのような気もしますが…。

最近は悪循環に陥っていて、仕事中にお客さんや会社の人に対して丁寧に対応した後に、「ホントのわたしはたいしていい人でもないのに…」と関係ない部分まで責めてしまう自分がいます。

自分に至らないところがあるから恋愛もうまくいかないんだと思いますが、こんなマイナス思考だと、恋愛以外でも、うまくいくものもいかなくなってしまう気がして怖いです(>_<)

こんな気持ちに陥ってしまったとき、どうやって抜け出したらいいでしょうか?
ダメな部分がたくさんある私でも、誠実に生きていけばいいことはありますか?
心が折れそうになっています。アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答


auto_mag_3さん


恋愛は成長のためにします。
恋愛がうまくいかないのは当然のことなのです。
それはあなたがまだ未熟だからです。

未熟なものが恋愛をして成長していくプロセスが大切なのです。



私があなたの悩みを聞くところ。

あなたは本当の私を見てほしいと言っています。
しかし、本当の自分を出して嫌われるのが怖いとも言ってますね。

あなたの恋愛がうまくいかないのはここに理由があると思います。
あなたの話を聞いていると自分のことばかりを話しています。
つまり、あなたは自分にしか興味がないのです。


あなたは私を見てほしい。
あなたは彼のことを見てあげてますか?
あなたは嫌われるのが怖い。
あなたは彼の気持ちより自分の気持ちを優先していませんか?

恋愛でうまくいってる人は
お互いがお互いのことを思ってあげているのです。
自分のことしか考えていない夫婦がうまくいくと思いますか?
お互いのことを考えている夫婦がいつまでも仲睦まじくしているではありませんか?

自分はダメだから、と言う考えを捨てて、

私はこの人になにがしてあげられるだろうか?

と考えることです。
あなたは未熟かもしれない。だから、できることなどしれていると考えるかもしれませんが、

あなたなりの精一杯でいいのです。

その気持ちがあなたを成長させるのです。あなたは成長することで、さらに彼に多くのことをできるようになるのです。

どうでしょうか?
わかっていただけますか?

今まで彼のことをどれだけ考えてきたか、胸に手を当ててみてください。

このことが理解できると、あなたにも素敵な人が訪れるでしょう。

その時に理解してほしいのは、
彼もまた未熟だと言うことです。

彼の恋愛も成長のためにあります。
彼もまだ未熟だから、
あなたと恋愛をするのです。

一緒に成長していくことです。
そのプロセスを楽しんでください。


ここまで恋愛のことを話しましたが、仕事でも同じですよ。
お客様や取引先、上司のために
なにができるか考えれば、
自分はダメなんて気持ちになりません。

今、あの人に喜んでもらえる為に私は何ができるだろうか?

これを考えるようにしてみてください。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1157766031
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


カップル誕生を支援、大手結婚紹介会社と連携 印南町
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110419-00000003-agara-l30


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by キャサリン at 17:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学園恋愛アニメ。 学園恋愛もので面白いアニメないですか? こうゆう質問多いです...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。mamiyake4455さん

学園恋愛アニメ。
学園恋愛もので面白いアニメないですか?
こうゆう質問多いですが自分のさがしてるのと違うものおおいもので
主人公が恋愛に鈍感で周りの女の子がそんな主人公を好きになるみたいな感じのがいいですね
今まで見たのは、
ハルヒ、とらどら、クラナド?、キミキス、アマガミ、くらいですが、最後まで見れたのはハルヒくらいです;;
お願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答


amsih125さん


ハーレムもので、

1.オススメは、

■「IS〈インフィニット・ストラトス〉(2011年)」
・弓弦イズルのライトノベルが原作のSFアクション&学園コメディ
・女性にしか反応しない世界最強の兵器ISの出現後、男女の社会的パワーバランスが一変し、女尊男卑が当たり前になってしまった時代。主人公(男)は高校の試験会場と間違えて、IS学園に入学させられる。

■「生徒会の一存(2010年)」
・ライトノベルが原作の学園コメディ
・私立高校・碧陽学園の生徒会の役員たちが生徒会室で繰り広げる駄弁を描いたアニメ。登場人物のコミカルなやり取りと、随所に織り込まれたパロディが特徴。

■「生徒会役員共(2010年)」
・漫画が原作の学園コメディ
・少子化の影響で女子高から共学となった私立桜才学園高等部に入学した、平凡な男子高生・津田タカトシはひょんなことから学園生徒会長・天草シノによって生徒会副会長に任命されてしまう。

■「あかね色に染まる坂(2008年)」
・ゲームが原作の学園恋愛物語
・私立アミティーエ学園に通う主人公・長瀬準一は、ある日男たちに絡まれている少女を助ける。男たちは「ジェノキラー」と呼んで準一を恐れ逃げた。準一は名前も告げずその場を立ち去る。しかし、学園に来た新しい転校生が、その少女・片桐優姫だった・・・

■「とある魔術の禁書目録」1期(2008年)、2期(2010年)
・鎌池和馬のライトノベルが原作の学園・魔法・超能力アニメ
・地球という範囲内でのあらゆるSFやファンタジーを取り入れ、超能力を代表にオーバーテクノロジーで満たされた科学尽くしの学園都市と、聖書や魔道書など魔術で満たされた宗教世界という、相反する設定が混在する作品になっている。

■「バカとテストと召喚獣(2010年)」
・ライトノベルが原作の学園コメディー
・科学とオカルトと偶然によって開発された「試験召喚システム」を試験的に採用し、学力低下が嘆かれる昨今に新風を巻き起こした文月学園。振り分け試験の成績で厳しくクラス分けされるこの学園で自信満々にテストの結果を受け取った主人公・吉井明久を待っていたのは・・・

■「化物語(2009年)」
・西尾維新のライトノベルが原作のミステリー&コメディ
・21世紀初頭の日本の田舎町を舞台に、阿良々木暦と彼に出会った、化物(怪異)と関わりを持つ少女たちが不思議な事件を解決していく物語。
高校3年生の少年・暦は、ある日ひょんな事から病弱なクラスメイト・戦場ヶ原ひたぎの秘密を知ってしまう…

■「迷い猫オーバーラン!(2010年)」
・ライトノベルが原作の学園コメディ


2.ちょっとエッチなものなら、

■「れでぃ×ばと!(2010年)」
・ライトノベルが原作の学園系ラブコメ
・小学生の頃、両親が事故死して叔父の家に引き取られた日野秋晴は、ある日テレビで見かけた元女子校で超名門高校・白麗陵学院に新設された従育科コースへの編入を決意、試験に合格して入学を果たす。そこで、小学生の頃の同級生で数々のトラウマを作らせたトラウマメーカーの腹黒娘・彩京朋美と再会する・・・

■「そらのおとしもの」1期(2009年)、2期(2010年)
・漫画が原作のハートフルコメディ
・空美町に住む桜井智樹は、「平和が一番」をモットーにするエッチな中学生。ただ1つ普通じゃないことといえば、顔さえ思い出せない女の子が現れる夢をよく見ること。そんなある日、空から天使の少女イカロスが降ってきた・・・

■「ヨスガノソラ(2010年)」
・ゲームが原作の学園恋愛物語
・両親を亡くした双子の兄妹の春日野悠と穹は、都会から離れた山里にある父の実家へ移り、兄妹2人の生活を始める。以前遊びに訪れた際に知り合った依媛 奈緒や天女目 瑛との再会、新たな友人との出会い、そして手の掛かる妹との生活を描く。

■「To LOVEる -とらぶる-」1期(2008年)、2期(2010年)
・漫画が原作の学園系ラブコメ
・高校生になったが恋愛に奥手な結城リトは、ごく普通の男子生徒。両想いのクラスメイト西連寺春菜とは、互いにその事を知る事もなく、まともに会話することも出来ず、日々苦悩していた。

■「kiss×sis(2010年)」
・漫画が原作の学園系ラブコメ
・住之江圭太は中学3年生の受験生。血のつながらない双子の義姉たちは本人が嫌がっているのに圭太を積極的に誘惑してくる。両親もどちらかと結婚するのを望んでいたり、周りはやっかんだりと振り回される毎日を送っている。

■「いちばんうしろの大魔王(2010年)」
・ライトノベルが原作の学園ファンタジー



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1460164254
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


『名門ポケット学院2』カイロソフトのiPhone新作 またまた熱中しすぎにご用心
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110419-00000020-famitsu-game


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by キャサリン at 16:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛ゲームなんて馬鹿げてると思っていたのですが、友人に強引に進められて仕方な...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。xxx_xx_penさん

恋愛ゲームなんて馬鹿げてると思っていたのですが、友人に強引に進められて仕方なく始めると、今更ながら薄桜鬼にすっかりハマってしまいました。 実に内容が濃くてただの恋愛ゲームではなかったと馬鹿にしていた事を後悔している程です。失敗(バッドエンド)が酷く嫌な為に攻略サイトに目を通しながら3日で4人を一気に攻略しました。(風間・斎藤・土方・沖田)一通り満足したので後のキャラ(原田・藤堂)はまた後日ゆっくりプレイしようと考えています。そこで、薄桜鬼の随想録、言わば番外編、オマケストーリーがPSPで発売されていると耳にしました。直ぐにYahoo!でぐぐって公式サイトを目にしましたが、あらすじが簡単過ぎて面白みが感じられませんでした。何やら本編で描かれなかった日常を知れるとかで…。しかし、薄桜鬼にハマっている今は薄桜鬼のゲームを他にもプレイしたいと思っています^^
そこで薄桜鬼の随想録(PSP)のストーリーを詳しく教えて欲しいのです!プレイした方は是非、面倒ごとではありますが教えて頂けると助かります!
そして後もう一つ、私は面白いと感じられるでしょうか。
そして皆さまの回答を見て購入するかどうか決断したく思います!


因みにわたしは…
・私は本編をプレイ済です
・アニメは見ていませんが土方ストーリーで進んだという話は知っています
・好きなキャラは数名います
・薄桜鬼の漫画は数々の種類の物を見ました

以上を踏まえて私が楽しめるかどうか予想もして下さると尚のこと喜ばしいです!(個人差はあると思うのであくまでも“そうじゃないか”の予想で構いません^^)

長文及び、拙い文で申し訳ないです。此処まで目を通して下さって有り難うございました。暫く目を休めて下さいね。




ベストアンサーに選ばれた回答


kirakirasurassyuさん


私も薄桜鬼大好きです!
本編・随想録・遊戯録・黎明録と薄桜鬼関連のソフトは
ほぼすべてプレイ済みです。

随想録全体のストーリーとしては・・・
本編の合間の小話、というスタイルです。
選択肢によって、誰か一人との場面を楽しめます。
PS2版なら大きな小話が2つ、
ポータブル版以降なら、ひとつお話が追加されており、
大きな小話が3つ楽しめます。
(ソフトの発売順としては、PS2版→ポータブル版→DS版です。
後々のソフトほど、追加要素が付け加えられています。)

話を進めていくと、最初からキャラクターが限定された
小話が登場し、攻略キャラについては彼らのルート上の小話
も楽しむことができます。
FDということで、本編よりも糖度が高いです!

*土方さんルート
→“鬼の副長”の裏に隠された彼の優しさを垣間見ることができます。
ちょっとかわいい一面も見れて、とても微笑ましい気持ちになれます。
そして、お酒に弱い土方さんの噂の酔っぱらった時の姿も!
苦労されているんですね、副長・・・(温かい眼差し)

*斎藤さんルート
→本編でも、洋装のボタンをかけちがえるなど、
クールな一方でかわいいうっかりを見せてくれていた彼ですが、
さらに天然ボケな部分を見せてくれます。
随想録をやって、私の中の斎藤さんの株が急上昇しました!

*沖田さんルート
→切なさと、デレによる甘さのダブル攻撃が激しいです。
大きな子供を抱えたような・・・?
母性本能無茶苦茶くすぐられる話が多かったです。

*原田さんルート
→本編でも断トツの糖度を誇っていましたが、
随想録でもそれは健在・・・!
主人公への好意を隠そうとしないので、
衆道(簡単にいえば、ホモ)説がでたりと
いい感じに笑えるうっかりっプリも見せてくれます。

*藤堂さんルート
→本編では苦しそうな顔が多かった彼ですが、
随想録ではたくさん笑顔を見せてくれます。
切なさあり、胸がほっこりする話あり・・・あと、とても甘い!
好きだって気持ちを言葉にしてストレートに伝えてくれるので、
甘酸っぱさに耐えきれず、撃沈したのは数知れず・・・。

*風間さんルート
→意地悪だったり、自分勝手なことも多い人ですが、
表に出さない優しさや気遣いに惚れ直すこと間違いなしです!

他、近藤さん・山南さん・永倉さん・山崎さんは
専用の小話が数点用意されています。
特に、永倉さんや山崎さんはこのまま恋愛にもつれ込んでも
おかしくないくらい甘めの話が・・・!!

他、天霧さん、不知火さん、南雲さんなど鬼組の面々も
2つ目の大きな小話で短いながらも彼ら専用の話が用意されています。

また、おまけ要素として、随想録の話を進めてゆくと
特別な画像が閲覧できるようになったり、豆知識的な内容の
会話を見ることができます。
これは好みが分かれると思いますが、公式の学生パラレル
までみることができます!(私はとても楽しんじゃいました)
また、攻略からは、攻略キャラの小話をすべて閲覧すると
主人公への手紙を見ることができるようになります。

好きなキャラが数名いるとのことですし、
攻略キャラ以外も好き!ということでしたらなおのこと
楽しめると思います!



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1360171858
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


<イチロー>プライベート満載のインタビュー映像が電子出版 未収録映像をウェブ公開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110419-00000015-mantan-ent


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by キャサリン at 15:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛に関する相談が出来る掲示板でお聞きします。 私のここでの投稿の大半は恋愛の...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。neo001seedさん

恋愛に関する相談が出来る掲示板でお聞きします。

私のここでの投稿の大半は恋愛の相談なのですが‥

恋愛に関する相談が出来る掲示板に行った方が良いと言われました。

どこへ行けば恋愛に関する相談が出来る掲示板はあるのでしょうか?




ベストアンサーに選ばれた回答


kawasemi279さん


ここで、回答くださる皆様へ誠意を見せられないのなら、別の場所へ行きなさい&ここに居るのはおかしいという意味だと思います。
貴方の場合、今のままでしたら、どこで質問しても、最初はやさしく接していただけても、その内辛口の回答になり、最終的には叱られるでしょう。
まずは質問しっぱなしになっているものを、一つづつ片付けては?
ベストアンサー選んで、きちんとお礼のコメントつけて(回答ありがとうございました、だけではなく)。
そんな簡単な事すら出来ないのでしたら、複雑な女心を理解できるわけがありませんし、
当然恋愛なんて出来ませんよ。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1159991096
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


苦手な相手とうまく関係を築いていくには?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110419-00000005-ozmall-ent


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by キャサリン at 14:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛に対して生真面目すぎる私。 昔から奥手な考えで、恋愛や人付き合いに対してす...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。ebhhna1117さん

恋愛に対して生真面目すぎる私。

昔から奥手な考えで、恋愛や人付き合いに対してすごく生真面目すぎる自分がいます(´・ω・`)

例えばコンパに行っても、女友達が男性に
「マッサージ得意ならマッサージしてみて」
と言って、手と手を触れ合ってる光景を見て、あとで「あの男性は彼女持ちだから、あまりああいうスキンシップはしない方がいいよ」
と言ってしまったりして、何も悪気がなかった女友達を不快にさせてしまったり。

なんというか、きっと他人にしたら「盛り下がる」態度や発言をしてしまうんです。

でも本当は周りの人みたいに、生真面目に考え過ぎずもっとその場を柔軟に楽しみたいのです。

だけどいつも気づけば「恋愛潔癖症」のような考えになってしまって、きっと一緒にコンパに行く女友達は面白くないと思うんです。

どうしたらもう少し柔軟に恋愛を楽しめる考え方になれるでしょうか?





ベストアンサーに選ばれた回答


shimizunozirokichiさん


まず簡単なことから始めますと、まず他人に対する誹謗中傷は止めましょう。

あなたにはそんな気は全然ないと思うのですが、「あの男性は彼女持ちだから・・・」というアドバイスは聞き様によっては誹謗中傷に聞こえます。
例え本当のことでもこういう発言はこういう場では盛り下がる原因になります。それがあなたという人間の評価になってしまいます。
あなたの周りの人間が壁を作るとあなたにはそれに入り込むすきが無くなりコンパを楽しみたくても楽しめなくなります。

生真面目なあなたの性格を利用してまずは「聞き上手」になってみませんか?
「聞き上手」というのはただ話を聞いて適当に相槌を打つだけではいけません。
話を聞いて共感したり驚いたりといったある程度の技術が必要です。そうすることによってあなたと周りの壁が少しづつ無くなってコミュニケーションも取れるのではないかと思います。

思いつきで書きましたがいかがでしょうか?



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1360227013
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


終わらない自分探し――就活生、自己分析の呪縛
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110419-00000007-zdn_mkt-soci


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by キャサリン at 13:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛がうまくできません(´・ω・`) すごく好きになった人にはあっさりフられちゃ...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。pinky815s2さん

恋愛がうまくできません(´・ω・`)
すごく好きになった人にはあっさりフられちゃうし、
友人としてしかみてなかった人には好意を持ってもらったり・・・

私は一緒にいて楽しい人を、いつも好きになります。
会話に困ることも、ヘンに気を使うこともないし、
自然体でいられてとても楽だからだと思います。

だけどそう思える人との恋はいつも実りません。
私から告白していつもフられます。
彼は私をなんでもうち明けられる親友と言ってくれました。
そう思ってもらえるのは、すごく嬉しいけど
恋愛対象として、みてもらえないことがすごく悲しいです。
私には女としての魅力はないってことですよね…


男性って、どんな女性に惹かれますか?
恋愛って一緒にいて楽しいだけじゃダメなんでしょうか(´・ω・`)…




ベストアンサーに選ばれた回答


pinklove_2426さん


一緒にいて
楽しいだけで十分だと想うよ!
だけど、それだけじゃなくて
「○○って優しいよね。」
「○○が一緒だとすごく楽しい!」
ってさりげなく伝えてあげるのが
いいと思います…

好き!って想ったら告白じゃなくて
自分に脈ありかなあ…って考えるのも大事です!

がんばってください



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1460427809
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ブラッド・ピット、過去にハンガリーでフィアンセに振られて開眼
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110419-00000009-mvwalk-movi


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by キャサリン at 12:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛に関しても言える事でしょうか 21歳の男性です。 恋愛に関して恥ずかしい思い...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。winter_wall_rock06さん

恋愛に関しても言える事でしょうか

21歳の男性です。
恋愛に関して恥ずかしい思いや人に言えないつまらない失敗数々してきました。バカな事したなと思いました。
でも、漫画ですがいい名 
言に出会いました
GTOの漫画で鬼塚が神埼に言った名言です。ニュアンスは多少ちがいます
(みんないろんな悩み抱えて生きている。でも楽しそうに生きている。何故ならみんな過去のことや辛いことがあってもうじうじ悩んでいることが損だって分かってるからだ)
と言う言葉に出会えて前向きになれました

自分も恋愛下手なので、いろいろ失敗や後悔し、反省しました。
でも、過去は過去でこれからまだいろいろ経験して行くと思いますが、人前ではすなおに楽しくいよう、次好きになった人には同じ過ちを繰り返さないようにしようと思えば、物事や恋愛に関してもうまく行くのでしょうか




ベストアンサーに選ばれた回答


ichiro51seattle_shinさん


『一部変更してます』これからの自分を変え、恋愛に対してもうまくいくようになりたいと願う姿が伝わってきます。結論から言うと、そういう姿勢を持ち続ければきっと、うまくいくように変わりますよ。何でも最初からうまくいく人は少ないです。「生まれて初めて自転車に乗った時、うまく乗れましたか?」と聞かれたら、ほとんどの人が「一番最初は下手だった」と答えるでしょう。皆、生まれて初めて自転車に乗った時は子供の頃で、忘れているだけで、今より下手だったはずです。大切なのは失敗から何を学ぶかです。どんな人だって一度は失敗してるものです。今から最も重要な事を言いますね。「失敗は悪い事ではありません。なぜなら、『失敗したという事は「少なくともチャレンジした!」という事だから!』。」エジソンにある記者が、電球を発明する時に一万回近く失敗したことに関して「もし、あなたは、一万何回でも成功できなかったら、今頃どうしていると思いますか」と聞かれ、「さぁ、たぶん今も研究室で実験を続けているでしょうね」と答えたそうです。失敗しても自分の思いをあきらめようとはしません。失敗を「うまくいかない方法をみつけただけ」ぐらいに思えるようになれば、どんどん素敵な人生に変わってきます。恋愛に対しても同じ事が言えます。(みんないろんな悩み抱え(中略)でも楽しそうに(中略)過去のことや辛いことがあってもうじうじ悩んでいることが損だ.)というのもその通りです。その姿勢を持つ事で人に好かれます。歌手の槇原敬之が「どんな時も どんな時も迷い探し続ける日々が答になる事、僕は知ってるから」「そしていつか誰かを愛し、その人を守れる強さを自分の力に変えてゆけるように!」と歌ってますが、その通りです!『人前ではすなおに楽しく(中略)物事や恋愛に関しても.』という姿勢を持ち続ける事によって、失敗をしても、必ず、素敵な人生を手に入れる事ができますよ!



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1459601754
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


<幸せになろうよ>月9初回視聴率16.4% 香取慎吾主演の月9ラブコメ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110419-00000008-mantan-ent


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by キャサリン at 10:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛相談です。 女性の方に質問です。 「ただのクラスメイト」など、恋愛対象では...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。merc1lessw0rldさん

恋愛相談です。
女性の方に質問です。

「ただのクラスメイト」など、恋愛対象ではない男性が一途にアタックしてきたら気持ちは揺れますか?

その男性の告白を1度断っている前提です。


僕には好きな人がいます。
1月末に告白を断られました。
正直な話、諦めきれないです。
でもメールの返事はありません(彼女いわくメールが苦手なだけ)。
僕との会話も楽しそうじゃないし、返事も素っ気ないです。さらに「恋愛対象ではない」と言われてるんです。
確実に手応えはありません。
むしろ、嫌われてると感じてしまいます。

僕は恋愛経験が極めて浅く、女性と仲良くした経験すら浅いです。
おまけに過去に恋愛で大失敗をして、恋愛が怖くてなりません。
そのため、今までは逃げ腰で「オレなんか…」が口癖でした。
でも
好きな人と大学の学科が同じになりました。大学内で会える機会は高校の時よりは多くないですが、このチャンスを生かしたいのです。
どうにか振り向かせたいのです!!
でも、1度フラれていることや現在の態度を考えると、僕の気持ちだけでは動けません。
ただただ迷惑なだけならば相手の気持ちも考慮して、幸せになっていく姿を見届けるべきなのでしょうし…。
しかし、僕にもわずかに可能性があるならアタックしたいのです!

男性の一途なアタックは女性の気持ちを揺るがすのでしょうか??
補足実は仲良くなかったんです。クラスの中でも関わりがない人だったんです。
でも僕は好意を持ってたので、高校卒業間近になり、焦って告白してしまったんです。
それで気まずくなり、仲良くなるきっかけすらなくしてしまったんです。

以前、「これからどう接したら良いか」ということを本人とメールで話しました。
「気まずくないよ。普通だよ」って言ってくれたけど、実際話しかけてもあんまり・・・。
話していいんですかね?



ベストアンサーに選ばれた回答


josquin971さん


過去に大失敗をしているのに告白できたなんて、頑張ったじゃありませんか!
恋愛経験が浅いことなど、関係ありません。
高校を卒業したばかりなんだから、当たり前です。
頑張った自分を、もっと褒めてあげてください。

まずは、その不安を取り除き、自信を持つことが何より大事ではないでしょうか。

確かに、その彼女はあなたの魅力を理解していないようです。
今のあなたのままで一途にアタックしても、結果は同じです。
でも、あなたが成長してもっともっと魅力的になれば、振り向いてくれる可能性は十分にあります。

恋愛は長期戦で考えましょう。人の気持ちを動かすには、時間がかかるのです。
あなたが自分を磨いている間に彼女に恋人ができても問題ありません。
彼よりあなたが魅力的になれば、彼女は振り向きます。

ではどうやって磨けばよいのか?
私なりの考えに過ぎませんが
勉強やスポーツなどで自分の得意分野を増やすこともいいでしょうけれど、
自分のことをアピールする力はもっと大事です。
いわゆるコミュニケーション力です。
日本ではそういう科目がないので、みんな自分で経験していくわけですが、かなり時間がかかります。
コミュニケーションの講座も世の中にはありますので、お金はかかりますが、
そこで勉強してみるのもおすすめです。
やはり地道な訓練は必要ですが、自分一人で考えるより早いです。

女性に対しては、恋愛小説やアメリカの恋愛映画などを参考にして
女性はどんなことに魅力を感じるのか考えてみてはいかがでしょうか。

ただし、女性と接するときあまり「恋愛恋愛」と意識しないほうがいいと思います。
でないとまた、緊張ばかりしてしまうので。
とにかく、気のおけない友達みたいになる事のほうが重要です。
自分を素直にさらけ出してみましょう。
コミュニケーション力を高める訓練をしていると、だんだん自信もついてきて
何気なく女性と話せるようになります。

まずは、そこから始めてみませんか。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1359190028
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


永井大“乗り換え”はお早めに!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110419-00000006-dal-ent


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by キャサリン at 09:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20歳の男性ですが、彼女と復縁をしたいと思っています。2年前から付き合っていたの...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。kanzaki1107さん

20歳の男性ですが、彼女と復縁をしたいと思っています。2年前から付き合っていたのですが、最近なぜか連絡しても連絡が来なくなり、最後はメールで別れましょう、ってそれっきりです。特にケンカもしてないのですが
どうすれば、また彼女とやり直すことができるでしょうか。よろしくお願いします。


復縁 方法
復活愛
復縁 したい
復縁 結婚
復縁 マニュアル
復縁 工作
復縁 成功
復縁 相談
復縁 占い
復縁 屋
より 戻す
2 回 目 復縁
復活 愛
復縁 元カレ
復縁 人
元 彼 復縁
復縁 本
失恋 復縁
復縁 メール
離婚 復縁
より 戻す 方法
振られた 復縁
復縁 方
復縁 方法 復縁 したい
復縁 きっかけ
元カノ 復縁
復縁 効果
絶望的 別れ 復縁 唯一 方法
復縁 経験
復縁 可能性
探偵 復縁
夫婦 復縁
復縁 探偵
別れ 復縁
復縁 コツ
復縁 望む
復縁 相談 無料
dv 復縁
どのよう 復縁
復縁 ガイド 中身 って
5 年 復縁
ふられた 後 誘い方
倦怠期 復縁
復縁 後
復縁 心理
寄り 戻す
失恋 復縁 方法
復縁 待つ
彼女とやり直す
彼女に未練




ベストアンサーに選ばれた回答


kkkzzz102さん


復縁したいなら、それなりの努力をしなければいけません。
この復縁法はは約一ヶ月で復縁に持って行く方法です。
http://p.tl/gzUz
やってみる価値はあると思います。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1459628939
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


是枝裕和監督らが九州の列車解体イベントに登場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110418-00000005-piaeiga-movi


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by キャサリン at 09:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛相談です…。 新中2女子です。 私が中1の時に部活で一緒だった新高校1年生...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。all_noitaminaさん

恋愛相談です…。
新中2女子です。
私が中1の時に部活で一緒だった新高校1年生の人に告白されました…。
私は小学生の時恋愛経験を一度もしていないので、
恋愛感覚がよく分かりません…。
友達の好きと恋愛の好き
の、何が違うのか…など。
小学生の時は3回告られ3回振りました。
でも今回はそうなりません…。
私は恋愛の方は全く分からなくて…。
色々とアプローチされ、それでいつもドキドキするのですが、
それがなんなのかもよく分かりません…
誰か恋愛に詳しい方、教えてください。
何が恋で、恋をするとどうなるかとか、
今の私はどのような状態なのか…
お願いします!!<m(__)m>




ベストアンサーに選ばれた回答


hidezokunnさん


恋をするにあたって、私がおもうには
好きになりたくて好きになるというのは
ありえないとおもうんです。
しらずしらずに、その人のことが
好きになっているんです。
あたしの場合は
その人(好きな人)としゃべっている女子が
なぜか憎く思えて・・・
急に胸が苦しくなってきたんです。
人を好きになるのは
人それぞれに
サインがあると思います。
サインに気づいてからは
もっと胸が苦しくなることが
多いですよ
がんばってください!



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1459561464
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


玉木宏、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110419-00000046-sanspo-ent


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by キャサリン at 08:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛内容が入っている面白いアニメを教えてください。 今まで見たなかで、お気に入...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。kizuna100_tomoさん

恋愛内容が入っている面白いアニメを教えてください。

今まで見たなかで、お気に入りは迷い猫オーバーランです。

よろしくお願いします。
複数教えていただけると、嬉しいです。




ベストアンサーに選ばれた回答


gatx105yhさん


クラナド1期2期/学園恋愛もので、アニメで一番泣けた作品です。オススメ。

劇場版文学少女/学園恋愛もの。感動ありの素晴らしい作品です。オススメ。

君に届け/純愛物です。オススメ。

フルーツバスケット/恋愛ファンタジーもの。癒し系で、感動できます。

秒速5センチメートル/それぞれの切ない恋愛ものです。

Fatestay night/ファンタジーもの。主人公とパートナーのセイバー(クーデレの女の子)との、ちょい切ない感動できる作品。バトルあり。

月姫(真月譚)/バンパイアとの恋愛ファンタジーもの。ちょいバトルアリですが、切ない系。

月詠(つきよみ)/パンパイアで、猫耳、妹系の恋愛ファンタジー物。ツンデレ可愛い系です。ドタバタありで、笑いありです。オススメ。

こばと/癒し系の恋愛ファンタジー、最後はチョイ泣ける感動もの。

ef・1期2期/複数の男女との恋愛物、私は千尋と連治の話で泣けました。オススメ。

半分の月がのぼぼる空/重い病気で、入院中の女の子との恋愛もの。感動系。

藍より青し・1期2期/チョイ古いけど、絵は綺麗です。ちょいドタバタアリの、真面目な恋愛もの。最後は感動できます。オススメ。

おねがいティーチャー/先生は異性人ですが、人間となんら変わらない恋愛もの。オススメ。

おねがいツインズ/3角関係の恋愛物。

涼風/学園恋愛物。

明日のよいち/田舎から出てきた剣士の学園恋愛ハーレムもの。

君が望む永遠1期2期/ちょっと話が重たいですが、基本3角関係で、リアル系の恋愛物。

キミキス/学園恋愛物。

あまがみSS/学園恋愛物、一人ずつ、話がリセットされます。オススメ。

ヨスガノソラ/学園恋愛物、絵がすごく綺麗ですが、Hありです。

えむえむっ!/ドSとドMの学園恋愛物。笑える、オススメ。

俺の妹がこんなに可愛い訳がない/妹がエロゲーに萌える腐女子ですが、チョイ恋愛ありの面白い作品です。

バカとテストと召喚獣/学園恋愛ファンタジー物。

生徒会役員ども/学園チョイ恋愛?ハーレム下ネタもの。

生徒会の一存/学園恋愛ハーレムもの。

こどものじかん/小学生ですが、童貞教師と危ない関係、エロありです。

花右京メイド隊/メイドもの。チョイハーレムです。

H2O/盲目の男子と訳あって村の嫌われ者との恋愛物。

true tears/真面目な学園恋愛もの。基本3角関係です。オススメ。

劇場版イヴの時間/メイドロボとのチョイ恋愛?感動もの。

ちょびっツ/人型パソコンとの切ないストーリー。オススメ

劇場版こわれかけのオルゴール/メイドロボとの切ない系です。

まほろまってぃっく/元、兵器だったメイドロボとの恋愛ファンタジー?です。

To Heart
To Heart2シリーズ/学園恋愛ハーレムもの。

School Days/学園恋愛物、良くも悪くも記憶に残る作品で、最後は衝撃です。見る価値ありです。

マイセルフーユアセルフ/学園恋愛物。

君が主で執事が俺で/執事もの。

神のみぞ知る世界/オタクがゲーム感覚で恋愛するファンタジーもの。

けんぷファー/主人公が女の子に変身してしまう、チョイバトルありの学園恋愛物。

にゃんこい/主人公が猫の呪いを受けてしまう、学園恋愛ファンタジー物。

化物語/学園妖しもの。恋愛まじりのファンタジーです。オススメ。

れでぃばと!/学園恋愛もの、ちょっとだけH画面ありです。

SHUFULL!/学園恋愛ハーレムもの。

D.Cダカーポ1期2期3期4期/学園恋愛ハーレムもの。

宙(そら)のまにまに/天文部を舞台にした学園恋愛物。

working!!/ファミレスのバイトを舞台にした恋愛物。ギャグありで面白いです。オススメ。

とある魔術の禁書目録T・U/超能力ありの、学園恋愛ファンタジーもの。

オオカミさんと七人の仲間たち/ツンデレで、胸が残念な女の子が、へタレ男子に告白されて・・・学園恋愛ちょいバトルアリです。オススメ。

おまもりひまり/猫の妖し(猫耳の巨乳美人)に妖怪から護られる、学園恋愛ファンタジーもの。

セキレイ/学園恋愛ファンタジーで、バトルありのハーレムもの。

kiss sis/二人の美人姉妹からモーレツに逆セクハラされるハーレムもの。

とらドラ!/リアル系の、真面目な学園恋愛物。ツンデレ系です。オススメ。

ゼロの使い魔1期2期3期/現世界の男の子が、魔法の使える異世界の女の子に、使い魔として召喚されてしまう、恋愛ファンタジーです。ツンデレ系、 おすすめ。

灼眼のシャナ/恋愛ファンタジーもの。ツンデレ系。 おすすめ。

あかね色に染まる坂/学園恋愛物、3角関係。

はやてのごとく/学園恋愛執事もの。

そらのおとしもの1期2期/学園恋愛ファンタジーもの。笑いあり、シリアスありで面白いです。オススメ。

ながされて藍蘭島/流れついた島は、男がいない女だけの島で・・・ハーレムもの。

気まぐれオレンジロード/古いですが・・・主人公が超能力者ですが、二人の女の子との三角関係です。

めぞん一刻/大分古いですが、ドタバタ有りの恋愛物。未亡人で、アパートの管理人に一目惚れした学生の真面目な作品。名作です。オススメ。

.



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1157111791
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


<乙女はお姉さまに恋してる>PSP版「2人のエルダー」 第4話までのストーリー公開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110415-00000030-mantan-game


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by キャサリン at 07:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛感情についてお聞きしたいです。21歳女です。 初めて質問させていただきます。...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。afternoon_milk_milkさん

恋愛感情についてお聞きしたいです。21歳女です。
初めて質問させていただきます。不手際御座いましたら申し訳ありません。

私は21歳女の社会人です。21年間生きてきましたが今まで恋をしたことがありません。もちろん彼氏もいたことがありません。
まだ21、されど21です。最近このままだと少しやばいのではないかと思いはじめてきました。ですが、正直彼氏が欲しいとは思いません。恋愛について興味はすごくあるのですがやはり人を好きにならないことには恋人をつくることは出来ないと思っているので…。(私の場合です)
リアルの男性と話す機会も仕事以外では全くないため、友達に誘ってもらったりしてミクシー等の飲み会にも行ってみたりしているのですが、どうにも恋愛をしたい、この人をもっと知りたいと思える相手に出会うことは出来ません。
別に女の人にときめく訳でもないのでそっちの人でもないです。(多分)
恋愛感情がもてないのは、まだそういう人に会っていないからなのでしょうか、それとも全く恋愛感情を持てない人間もいるのでしょうか。

同じような思いをしている方、またはアドバイスなどなんでもいいので回答頂けると有りがたいです。
宜しくお願い致します。




ベストアンサーに選ばれた回答


mi0222kanさん


まだ運命と思う方にお会いしていないんだと思います。
まだ21歳ですし焦る必要はありません。
焦って大して好きではない人のことを無理矢理にでも好きになろうとしたり、ましてやネットの出会い系などに手を出すのもやめたほうがいいです。

人間にも個体差があってあなたみたいに興味はあるけど好きな人ができない人もいれば、すぐに何人もの人を好きになってしまう人と様々います。
仕事をしていく上だったり、友達を通してなりと、普通に生活をしていて自然に出会うものだと思います。
あなたはお仕事もしていますし、飲み会にも参加していますし人間同士の交流がある環境にいる以上、心配する必要はありませんよ。
周りに流されず普通に生活しましょう。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1060117740
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


“元魔法少女”を演じる注目の17歳・谷内里早「私に“萌え”の要素がなくて…」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110416-00000300-devi-ent


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by キャサリン at 06:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛スキルが無さ過ぎて、人を好きになる基準が緩すぎてしまいます。 初めまして。...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。eina_mixさん

恋愛スキルが無さ過ぎて、人を好きになる基準が緩すぎてしまいます。
初めまして。今春から大学生になった女性です。

恥ずかしいことに、私は今まで異性の方と恋愛をしたことがありません。
今までの学生生活は男性との交流がほとんどありませんでした。

当時の自分は恋愛やおしゃれといった女の子らしい事ににあまり興味を抱いておらず、更に高校は女子高であったことが大きな理由かと思っています。(女子高でも恋愛の話が出ることはあるのでしょうが、たまたま私の周囲では友達に彼氏ができた…などといった会話はなかったので…。部活ばかりの生活でした)

そんな仕方のない私でしたが、高校3年後半漸く進路が決まり、自由の身になると、急にファッションや化粧といった、女の子らしいものに興味がわくようになりました。

前置きが長くなりましたが、ここからが本題となります。
おしゃれを始め、少しばかりですが女らしくなって、私も漸く恋をしてみたいと思えるようになりました。

しかし、私は上記で述べたように、今まで男性と交流をもったことがほとんど無く(会話できない、ということは無いのですが…)、男友達は一人もいません。
大学も看護学部で女性が大半を占め、割合授業も忙しい方ですので、他大学のサークルに参加することも難しいです。(学内のサークルには入る予定です)
出会いの場はアルバイトか、数少ない男子学生との交流か…そのような状況です。

他の質問を拝見し、出会いは自分で積極的に見つけていかなければならないということを知りましたので、この状況については、頑張っていこうと思っております。

しかし、恋愛スキルがないせいで、正直、どのような男性に自分が惹かれるのか、全く分かりません。
肉食系、草食系といった大まかな性格からは判断できますが、関わってきた男性が少なかったため、少し会話をして、やさしい人だなーと感じただけで、惹かれてしまう。そんな自分がいるのです。
勘違いも甚だしいことは自覚しています…
自分は誰でもいい軽い奴なのだとも思ってしまいます。

ですがかといって、男性と出会える場も限られているため、様々な男性と友達になって、本当に惹かれる人に出会う、という流れを期待することができません。

私は今のこのような緩い基準で、好きな人を見つけていってよいのでしょうか…

恋をしたいという気持ちばかりが先走ってしまっているところです。
長く分かりにくい文もあるかもしれませんが、皆さんのアドバイスをお待ちしております。




ベストアンサーに選ばれた回答


tjcjklgjさん


恋の始まりなんて、そんなものですよ。
あの人優しかったな〜また会いたいな〜
などと考えてるうちに好きになってた・・みたいな。

きっかけなんてどうだっていいと思います。
それを軽いなどと思ったら、そもそも恋というものを
否定してるようなものですから。

おそらく、いままで自分を縛ってたものが断ち切られ
あなたは開放感を感じてるのだと思います。
楽しくてたまらない、恋したい、そんな気持ちの時は
異性に敏感に反応するものです。

それでいいのです^^
いきなり肩に力を入れて、真面目な大恋愛を!!
みたく思わず、いいなと思った人と自由に交流してみて下さい。
恋にルールなんてないですし、マニュアルもないです。

唯一絶対なのは、恋は自由なのです。
あなたの思うまま、色んな男性と交流してください。
そして、そのうち「あ!この人いい!」と思える
すばらしい人との縁があると思いますよ。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1359750058
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


20〜30代の働く女性、4人に1人が「彼より高年収」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110416-00000000-woman-ent


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by キャサリン at 05:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛恐怖症でしょうか?18歳です。少し長くなりますが本気で悩んでいるのでお付き...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。lowlight1311さん

恋愛恐怖症でしょうか?18歳です。少し長くなりますが本気で悩んでいるのでお付き合いお願いします。
異性から好意を寄せられることがすごく怖いんです。中学二年生のとき頃から恋愛的な好意が自分に向けられると、
その相手が怖くて怖くて堪らなく、気持ち悪くなるはお腹が痛くなるは、挙句会いたくなくなってしまいます。どんなに自分が片思いをしていても、ふと向こうからそれらしき発言をされたり告白されたりするとそんな症状になってしまいます。何が怖いのか自分でもよくわかりません。ただ、心臓がばくばくしたあとに、怖くなって、どうしようと悩んでるうちに戻してしまったり、お腹が痛くなってしまったりと。無責任でとても失礼なことだと自分で自分が嫌になってしまいます。恋愛への憧れも普通の女の子並みにあります。それなのにいざ恋愛が出来ると状況になると怖くなってしまうんです。このままでは結婚も出来ないのではと高校では何人かとお付き合いさせていただいたりもしましたが、やっぱり怖くて長くは続きませんでした。男性と二人で遊ぶのは平気です、デートという名目になると途端にだめになってしまいます。過去に何があったわけでもないので恋愛恐怖症だなんて大それたものではなく、単に自分の考えがまだお子様なのかなとも思います。
これはなんでしょうか。生まれ持った性質ですか?それともわがままでしょうか?恋愛の憧れが強いだけですか?恋愛恐怖症でもそうでなくてもこれを直すにはどうしたらいいのでしょうか?自分でも折角いただいた好意をこんな風に受け取ってしまう自分がいやで仕方ありません。どうか回答お願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答


kokorokuroituさん


何て云うのかな、キミはきっと凄く頭の良い子なんだろうね。

人を好きになるのは衝動。
恋愛への興味は憧れ。

どちらも湧き上がってくるものだから、基本的に防ぎようがない。

ただ、誰かと付き合うこと。
付き合ってからのあれそれは、自分が起こす“行動”で、
自分にされる“行為”なんだ。

例えば誰かが自分の手を握る。
肩に触れる。瞳を見つめる。唇に、触れる。

恋愛だもの、触れることに限らず色んな行為があると思う。
だけどキミはきっとそのイメージが強いんじゃないかな。
先を見据えている、と言い換えても良い。

それが貞操観念ゆえか、加速しすぎたイメージの質感ゆえかは
分からない。

ただ一つ云えるのは、焦らなくてもいいんじゃないかな、ってこと。
恋すること、恋されること、確かに素敵。
けど、もしキミが、キミにとって一番の、その時の一番ではなく、
これからの一番足りえる“彼”に出会えたなら、きっと、今までの
自分を克服するために自分にならざるを得なくなってる筈だから。

だから、もう一度だけ云うね。
焦らなくても大丈夫。
だから、人からの好意に怯える自分に怯えるんじゃなくて、
自分をしっかりもつこと。流されることが一番怖い。
キミにとっての悪夢は好意の波の只中で、
唐突に向けられる行為、流れてくる流木なんだから。
そりゃ、身も硬くなるってものだよ。

だから水の中じゃなくて、地の上に立とう。
人を好きになるのはそれだけで素敵なことだけど、
向けられる行為にされるがままではただの優柔不断なんだから。

頑張れ女の子。
恋に進むのではなく、いつか恋に落ちる日の為に。
今はしっかり自分を自分と考えてみよう。
ふぁいと!ですよ(^^



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1059674955
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


【華流】レイニー・ヤンがセクシー系に変身、欲しいのは恋人!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110416-00000007-scn-ent


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by キャサリン at 04:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛や結婚について もういいトシになってきてしまった男性です。恋愛経験は今まで...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。noah4592sortさん

恋愛や結婚について
もういいトシになってきてしまった男性です。恋愛経験は今までゼロではありませんが、もうほとんどが連戦連敗でした。
普通の人みたいに(?)何年何か月とか付き合ってから振ったり振られたりすればまだ良いのですが、私の場合は飛行機に例えれば、離陸したら墜落する感じですいつも。安定飛行する前に終わってしまいます。

恋愛がヘタなのは火を見るより明らかなのですが、どこをどう修正すれば良いのか、何がダメなのか、もう何が何だかわからなくなってきました。普通に仕事はしていて、会社内はもちろん仕事先の女性とも普通に会話はできます。ですがお見合いとかを何十回しても、だいたい1回で、いいとこ3〜4回で振られてしまいます。

同じ会社の同僚や同じサークル内で恋愛して結婚まで持っていける人なんて、とてもマネできません。私にとっては神業です。
恋愛のマニュアル本を読んでも最近は空回りで、毎回会う女性の性格も違うことを思えば、そういう本もどうなのかなと思うようになってきました。親友からは「どんな対策をとっても最後は縁だよ」と言われました。

正直、ここまで縁遠いとは思いませんでした。でも何もしなければ余計に無理です。しかし、だんだん年齢的にもキツくなってきました。最近は悩むというよりも自分の運命というか縁の無さを呪います。結婚できれば良いのですが、縁がなければ仕方が無いです。ただ、今後の人生全部独身で過ごすことを考えると、ちょっと長すぎます。かといっても自殺は天国に行けないみたいなのでしませんが。老後の独りは病気になったらつらいでしょうね。私のような悩みは他にもたくさんいると思いますが。

とにかく、うまく恋愛や結婚された方にお聞きしたいです。私は何でダメなのでしょうか? ちなみに彼女ができないこと以外はさしあたって悩みは無いと思います。 情報が少なくてすみません。不明な点は質問してもらえれば補足でお答えします。よろしくお願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答


tigerdragon005さん


マニュアル本なんて必要ありません。ただ、お見合いでもお付き合いまで行っているのに、その後ダメというのはそこに貴方が女性を不安にさせる何かがあるのではないでしゃうか?



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1060059325
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


5歳サバ読み女 流行歌や好きなアイドルの話題で年バレ寸前
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110416-00000006-pseven-soci


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by キャサリン at 03:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛経験の少ない男性は一旦恋愛にはまった瞬間にのめりこんでしまうものですか? ...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。f1exib1e_personさん

恋愛経験の少ない男性は一旦恋愛にはまった瞬間にのめりこんでしまうものですか?
私は恋愛経験をしたことが殆どない男でした。
ですが、3月から彼女がいます。

正直好きで好きでたまりません。
1日中彼女のことを考えている時もあります。

昔は恋愛なんてどうでもいいと考えていたのですが・・・。

皆さんの知ってる恋愛経験の少ない男性は皆こんな感じでしたか?




ベストアンサーに選ばれた回答


ku13kaidanさん


30代男です。私も学生時代は全く女っ気がなく、就職して初めて好きな子が出来て付き合いましたがまさに毎日がそんな感じでしたね(;^_^A

でもその気持ちが重かったせいか2年後に彼女の心変わりで別れました。その後に残るのは楽しい思い出と大切な人を失った喪失感だけです。

恋愛経験が少ないと想いが一途になってしまうのはその通りだと思います。あと免疫がないため、失恋した時のダメージがハンパないです(笑)

それを除けばむしろいいところばかりだと思いますよ。彼女さんを大切に♪




http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1060319665
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


沢村&森アナ熱愛発覚でゴシップ合戦“再燃”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110416-00000004-ykf-ent


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by キャサリン at 01:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛依存症の彼への接し方 付き合って一ヶ月の彼がいます。 最近、恋愛依存症かも...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。ugougomayuさん

恋愛依存症の彼への接し方
付き合って一ヶ月の彼がいます。
最近、恋愛依存症かもしれないと相談されました。
会っている時だけ大丈夫らしいのですが会っていない時
寂しくていつも心が曇り空で
例え、彼女と一緒にいてラブラブでもいつか去ってしまうと
思うとブルーになったり時々するらしいです。

それでも愛してくれているならと力になりたいと思い
こちらが親身に話を聞いても彼からの愛情を感じられません。

家に来てとよく言われますが行くとボタンをつけて、料理して、
とお願いされます。やってあげるとものすごく感謝されはしますが。。
あとよく5分だけ寝ていい?と言って2時間とか寝ます。
手を握っていて欲しいとゆうのでその間、私は暇。

私の内面を知りたいという質問もないし
私を喜ばせようとする姿勢もみられません。

私の同情や愛情を利用されている気にもなってきて
まだ束縛はされてませんが段々怖くなってきました。
気分が晴れないし朝も早く目が覚めてしまいます。

私は愛し愛され楽しい恋愛をしたいので別れようかと
思いますが、彼が他の事が手につかない程落ち込むと
思うと踏み切れず
また、彼がこの先も同じ事を繰り返していくと思うと
見過ごしていいものかとも思います。

一緒に病院に行ってあげるべきでしょうか?
それとも、ずっと支える気がないなら
冷たく嫌われるように振るべきでしょうか?

できたら病院に行かせ友達として時々話しを聞いてあげたいと
思いますが偽善だし、そんなことをしてたら依存され
続けますよね。。
補足依存症か鬱かもしれないと彼から打ち明けられました。恋愛がうまくいってないと仕事が手につかなくなる事もある、彼女が途切れると耐えられない。電話は毎日しますが10分程度、メールは苦手でほぼない。一人暮らしだがほぼ毎週末、実家に帰る。依存症とゆうよりマザコン?アダルトチルドレン?



ベストアンサーに選ばれた回答


hanamizukiss1011さん


恋愛依存症ではなく単なる「自分大好き人間」と
言ったところだと思います。

彼自身から「恋愛依存症である」と相談されたのですか?
その依存症を克服したいというのであれば良いのですが
自分の異常性を弁護する為の発言と思いますよ。

恋愛依存症だから俺を支えてくれ、俺の言うとおりにしてくれ
俺を見捨てたら病人を見捨てるのと同じだ。という
ニュアンスが含まれているのではないでしょうか.

彼を変えようとするのではなくご自身を変えてください。
きちんと自己主張して、出来ないことはきちんと断わる。
自分の感情を大事にする。
なんでも言うとおりにしてあげるのは彼の甘えを増長
させるだけです。

彼と居ることで、自分を出せない・愛されている実感が
沸かないという状態が続くようでしたら別れるのが良いと思います。

ただ、決断は早い方がいいと思いますよ。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1059984315
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


誰と恋する?「かんなぎ」の
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110416-00000019-nataliec-ent


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by キャサリン at 00:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛関係と、友情関係(人間関係)について。 中学生女子です。 私は元彼の事が好...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。sukaiburu_miraiさん

恋愛関係と、友情関係(人間関係)について。
中学生女子です。
私は元彼の事が好きなんですが、
彼には彼女が居て、それの他にも彼のことを好きな子はいっぱいます。
とにかくモテる人なんです…。

もし、モテる方と付き合っている方に聞きたいのですが、
友情関係ってどうなりましたか?
彼(彼女)のことを好きな人(元カレカノ)とはどういう関係になりましたか?

なんかすっごく嫌なんです…。
彼のことは好きなんですけど、
友情関係が崩れていってしまってます…。
別に本当の友達とかではないんですが、クラスメイトとして普通に話して、仲が良い子達が彼のことを好きで、とにかく私が避けられます…。
きっと影でも悪口とか陰口とか言われてるんだと思うんですが、
どうしても、その子達も嫌いにはなれなくて、仲良くしたいと思ってしまいます…。
複雑な関係になるとは思いますが、クラスメイトとしてただ普通にあいさつぐらい出来る関係になりたいです。
彼のことを好きな子のなかで、気の強い子も居るので、いじめられないか…とかも心配してしまいます。

友情を大切にするのなら、彼のことを諦めた方がいいと思いますか?
両立させたいと思う自分は卑怯なんだと思いますが…。

恋愛で友情が崩れるとか、辛くて…。

なにかアドバイスなどありましたら教えて下さい。
中傷はやめてください…。
回答よろしくお願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答


vocaloidloveloveloveさん


とっても難しい関係ですね…。
私はモテる子と付き合ったことはありません。でもモテている人のことが好きです。彼はとても人気があります。

彼には今好きな女の子がいてその子も彼が好きなのに付き合っていない状態です。それが気に食わない彼が好きな女子たち。
彼と両想いの女子は、その子たちに話しても無視されたり、悪口を言われたり。なぜ彼女が彼の付き合わないかを聞いたら、彼と付き合えばもっと酷いことをされそうだからと答えてました。
その彼女は『友情』をとって『恋愛』を捨てました。

sukaiburu_miraiさんは、両立させたいんですよね??誰だって、両立させたいに決まってます。いじめられるから…そう思って、彼を諦めるのですか??好きなのに??諦められるのですか??もし、諦められるなら…sukaiburu_miraiさんの気持ちはその程度だということだと思います。私は、絶対あきらめません。諦められません!!

どうしてsukaiburu_miraiさんが避けられるのか意味がわかりません!!
私なら、どうして彼と付き合えたのかとか、彼のことを聞きたくて避けることなんてしないと思います。

やっぱり、明るく元気よく根気強く…話しかけてみてはいかかでしょうか??少しでもクラスメイトの態度は変わると思います。
それと、sukaiburu_miraiさんの友達はみんな彼のことが好きなのでしょうか??一人ぐらいは、違う人っていう子もいるのでゎ??そういう友達たちと一緒に説得したり、何が嫌なのかきちんと聞くべきです。
説得は、悪口・陰口は言わないでほしいなどのことを、何が嫌なのかは直せる範囲できちんと直すと伝えて…私だったらそうします。

もう一度…。
両立させたいのはだれでも同じです。恋愛をとって友達をとる…友達をとって恋愛をとる…どちらも悲しすぎます。友達がいるからこそ、恋愛にも頑張れる。恋愛してるからこそ…友達とのきずなも深められる…そっちのほうがいいに決まってます!
!一瞬でいいほうへとは向かないかもしれませんが…頑張ってください。
私は彼と両想いの子を悪くは思ってません。だって、彼に好かれたということはいい子だってことですから。私は彼を信じてます。だから、彼と両想いの子のことは全く悪くは思いません。きっと…クラスメイト以上の関係になれる時が来てくれます!!頑張ってください。

私はsukaiburu_miraiさんを、ずっと…
『恋愛』『友情』を両立できるまでずっと…応援してますよb
諦めちゃ、だめですよ??やれるところまでやってみて下さい^^



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1160005531
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


鈴村健一が「TOKYOヤマノテBOYS」の魅力に迫るWebラジオ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110417-00000003-lisn-musi


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by キャサリン at 00:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

