2011年04月26日

高校生恋愛について 高校恋愛について 自分は約一年近く、片思いをしています もと...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。xyz_walk_geniusさん

高校生恋愛について
高校恋愛について

自分は約一年近く、片思いをしています

もともと同じ小学校で、ほぼ3年ぶりに、出会うことができました

告白しようと、何度もチャレンジしようと思ったのですが・・・

なかなかうまくいかずに、失敗ばかりで・・・

もともと、自分は話すことが不得意なので、なかなか会話が成り立ちません・・・

すぐにしらけてしまいます

ルックス的にもダメな自分に、彼女なんて・・・

って、思ってしまいます

それに、彼女作ったとしても、デートに行ったり、色々なイベントに参加したり・・・

部活等があって、そういう時間が確保できるかどうか・・・・

不安で仕方がないです

この春に高校生になったので、そろそろけじめつけようと思いました

やはり、後先が見えない状態で、彼女を作ったとしても、彼女を傷つけるだけなのでしょうか?

自己中な発想かも知れませんが・・・

告白したくても、やはり、自分という壁にぶち当たっています

こういう時は、どういう風に対処していけばいいのでしょうか?

正直、もうどうしていいかわかりません

長文になりましたが、ご回答よろしくお願いします
補足みなさん、本当にご回答ありがとうございます!!
どの回答も、とても参考になりました!!

もう一つ質問なんですが、告白を悟られない言い方って、何がありますかね?

こういう気持ちになったのが初めてなんで、すごい戸惑っています



ベストアンサーに選ばれた回答


tobaku_sabakuさん


中学→高校進学の時って一番苦しいですよね。気持ちは分かります。
同じような体験をしたことがあるのでお気持ちは分かります。
でも、高校入学当初の今のうちに気持ちを伝えないと受験やらで忙しくなり
なにもできずに終わってしまうのが悲しい現実というわけです。
部活動の心配はいりません。大会がない限り、適当に時間を作ってときどき一緒に遊べばいいです。
毎回部活をやらないのでは問題ですけどね(汗。
そして、会話が成り立たないとのことですが会話なんて以外と簡単なものですよ。
例えば、公園に行ったとします。そこで話が途切れました。そしたらこう話題を振ってみましょう。

例)
・昔遊具で事件があったけど、最近あまりなくなったよね?やっぱり厳しく規制されるようになったんだろうなぁ。
・最近の子どもは公園でもゲームするんだねぇ…。おすすめのゲームとかある?
・ゲームといえば任天堂3DS買った?
・あの子どもの来ている服って、最近流行りなのかな?この間○○でも見かけたよ。そしたらその子のお母さん面白くて(略)
・小さい頃はよく短パンだったよ(笑)しょっちゅう怪我ばかりしていたなぁ

のように、回りを見てそれをさまざまなものに連想すればいいだけです。
そして、相手の話を最後までしっかり聞く力さえあれば怖いものなしです。
ネガティブに考えてはいけませんよ。
顔の好みなんて人それぞれなんですし。会話だって素直に話したいことを普通に話せば成り立ちます。
そして、彼女と長続きしなくても青春時代の思い出話となって、もし何年も経ってから彼女に会うと
以外と若い時の恋愛なんていうものはそんな昼ドラマみたいにねちねちしたものではないんで、
普通に話せると思いますよ(笑)そのまま友達になるかもしれませんし。
初めて「恋」という概念を知るには良いチャンスなので、そこで失敗してもあなたも彼女も
あとで成功する元へと繋がっていくわけなんです。ここで挫折したら、そのチャンスを逃して社会に出た時の
恋愛で苦労すると思います。高校生で無理に恋愛をしろ!というわけではありませんけどね(汗。
恋にいつ目覚めるかは人によってさまざまなんです。それが質問者さんの場合はこの1年ぐらいのようです。
彼女ももしかしたら勘付いているかもしれませんよ。仮定の話ですが質問者さんが彼女のメルアドを
知っていて、メールも幾度もいていたとすればなんとなくわかるはずです。
そして、告白して付き合うって「どうせ別れる」という考えは捨てて大丈夫です。
今は大事な経験タイムです。どういう形になろうと「彼女があなたの」「あなたが彼女の」動力源となれば
それこそ素晴らしいものはないのではないか、と私は思います。
高校生のうちの恋愛はすぐ飽きるというのはたしかにほとんどその程度です。
でも、部活動や勉強をするうえで「彼女」という存在は大きな力に繋がっていくわけです。
そう考えれば、自分にとっても相手にとっても良い影響を与えるものと考えればいいと思います。
しかしここで質問者さんは思うはずです。
「動力源たって、付き合うと遊んでばかりでむしろ成績悪くなるんじゃないかな…」と。
もしそう思ったならば、悪い方向に考えないことです。もし彼女に束縛されても
「部活」も「勉強」も自分にとっては大切だ。という意思を伝える気持ちはとても大事です。
恋愛も大切ですが、若いうちに基礎的学習能力もまた必要なわけです。
相手にもよりますが、それを「嫌われた」「必要とされていない」という考えをもつ女子は少なからずいます。
そういった場合ですが、それは決して嫌いなわけではなく「信じている」からこその選択であると伝えるべきでしょう。
相思相愛ができるっていうのは、離れていても相手のことを思い、相手がつらい時は「時には身を引く」「時には力になる」
ということじゃありませんか?わたしはそうだと信じています。信頼があってこその付き合いです。
べったりする必要もないですし、必要以上に距離を離すことも必要ないです。緊張した付き合いはしないで
告白してOKだったら、自分の思ったことをちゃんと言葉に出せる彼氏となることが大切でしょう。
あと、ルックスのことは気にしなくていいと思います。草食系でイケメンでおろおろする人間よりも
見た目が厳つくても肉食系の方が女性からは好まれるでしょう。
以前武田鉄也のドラマで「僕はしにましぇ〜〜ん」というドラマがありましたが、あれはまさに
「見た目」ではなく「心」が恋愛において大切だと訴えかける作品ではないかとわたしは思います。
もし、振られたとしてもそれは今後の恋愛に大きな影響をもたらします。
長くなりましたが、結論。
「告白して得るものに、ネガティブ要素はなし。むしろポジティブになり、一歩前へ全身することができる」というわけです。
勇気をもって必ず告白してください。頑張っていってください!応援しています!



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1060359535
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


松田翔太がアフロに? 人気漫画「アフロ田中」実写化! 佐々木希がヒロイン役に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110426-00000005-cine-movi


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by キャサリン at 22:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛経験がないこと 30代半ばで恋愛経験もない女をどう思いますか。 コミュニケ...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。chibi77hitoriさん

恋愛経験がないこと
30代半ばで恋愛経験もない女をどう思いますか。
コミュニケーション能力がない、もてない屑女です。
異性と手をつないだり、キスをしたり、
どういう感覚なんですか。
一度も経験がないので、妄想しています。
セックスについては、アダルトビデオを見て、
羨ましいなと見ています。
あんな気持ちよさそうなことも経験できない自分って
なんてあわれな人間なんだろうと思います。

別に理想が高いわけでもなく、
私は仕事もあり、経済的にも自立しています。
性格がひどいわけでもありません。
どうして私は恋愛も結婚もできないのでしょうか。
結婚相談所に入会しましたが、
もう30代半ばなので、そんなに需要がないようです。
今から交際しても、出産も無理そうだからでしょうね。

男の人はいいですね。
40歳をとおにすぎても、ひとまわりもふたまわりも若い
女と結婚できるのだから。
30代で恋愛経験もない女なんて、
気持悪くて、だれも相手にしてもらえないんですね。

どなたか、大人がまじめに性について相談できる場所
教えてもらえませんか。
私だって、セックスしてみたいのです。
女性向けの風俗で安心・安全な場所がありましたら、
紹介してください。
それから、恋愛経験がない人がどうやって
こんな高齢になって結婚することができるのか、
親切に教えてくれる場所があれば教えてください。

ここの場所でさえ、
セックスしたいとか堂々といって、ばかじゃない、と
前に言われました。
私はただのバカなんですね。
今日も、セックス動画ダウンロードして、
一人で自慰して寝ます。

世の中の、恋愛経験があって、
結婚もできる人たちって、優秀ですね。
素晴らしいと思います。




ベストアンサーに選ばれた回答


mikeluta8398さん


恋愛をしたことがないと、皆きっとそういう気持ちになります。
コミュニケーション能力のない、ダメな自分だから出来ないんだって。
結果から理由を作ってしまうのですね。
本当はそうじゃなくても。

おそらく大体の人は恋愛経験をするまではコミュニケーションに自信が持てないのではないかと思います。
つまり、コミュニケーション能力がないから恋愛できないのではなく、
恋愛してないからコミュニケーションに自信が持てないんですよ。
だから自分をダメだと思わないで下さい。


そして、自分で思っているよりも遥かにあなたには価値があります。
恋愛経験がないというのは、真っ白な紙と同じだと思いませんか。
真っ白な紙に早くから大きな黒い墨を落とされてしまって修正の利かない人生を送っていると感じて生きている人もいるかもしれない。(私が断言するのは失礼なので断言は避けます)

あなたはまだ、どんな綺麗な恋愛模様も描くことが出来るのですよ!

30代半ばなら、行動の幅もあるではないですか。
お見合いパーティーでしたら女性無料のものもありますし、
30代限定のものを選択して探せば同世代と出合う機会があります。
結婚相談所では需要がないと言いますが、
お見合いパーティーは色んな人とその場で必ずお話出来る仕組みなので、
果報を待つよりも効率的かもしれませんよ。
その回で相手が見つからなくても、男性とお話する機会を得ることで、次第に男性とお話することに慣れ、
本当に気にいった人と出会った時に落ち着いて付き合うことが出来るかもしれません。


相手が見つからないことに焦って自分を作ったり、力んでしまうよりも、
自然体でいることが大事だと思います。

自分を偽装して出会った人と付き合えば、本当の自分をさらけ出すのが怖くて自分を出せない付き合いになってしまう。
自分を知られた時に相手に受け入れてもらえなかったとしたら、
そんな出会いは無意味だと思います。

先ほど別の質問への回答にも書きましたが、
出会いはパズルのピースのようなものだと思います。
必ずあなたに合う相手がいる。

自信がなくなって卑屈になってしまう気持ちはわかります。
けど、あなたがダメなわけじゃないんです。
行動すれば何らかの進展がきっとある。

悪いばっかりの人生はあり得ませんよ。




http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1260859297
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


マイケル・セラ インタビュー 『JUNO』の恋人役が、今度は妄想系男子に!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110426-00000006-cine-movi


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by キャサリン at 20:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛ってめんどくさくないですか? 30代男性です。 今、気になる女性はいますが、...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。saboten_zeroさん

恋愛ってめんどくさくないですか?
30代男性です。

今、気になる女性はいますが、恋愛の駆け引き?と言うか、そういうやり取りがだんだん面倒になってきて、
どうでもよくなってきました。

ちなみに付き合ったことはありますが、すべて女性から振られました。

相手を探すより、孤独に耐える訓練を積んで一人でも生きていける力を身につけ、何か社会に貢献できることをした
方が建設的な気がします。

大人の恋愛と言うと、結婚や、肉体的な関係もありますし、そのあたりのやり取りも色々面倒です。

皆さんはいかがでしょうか?




ベストアンサーに選ばれた回答


tacchi316さん


主さんはおそらく飽きっぽい性格なんじゃないですか?

僕も30代です。

たしかに恋愛における駆け引きは面倒ですね。

同感です。

同じ年代として一緒かわかりませんが、主さんが好ましい相手って友達のような付き合いのできる彼女であれば

きっと向いてると思うんですよね。

建設的な考えは間違ってはいないと思いますが、いずれまた彼女がほしい、恋愛がしたいなんて感情表れると思いますよ。

主さんは今は恋愛を忘れた方がいいですね。多分、今は恋愛にこりごりなんでしょう。

今はプライベートな自分や社会に貢献出来る事を自分を厳しくしない程度に楽しんだ方がいいともいます。

恋愛はしたくなった時にすればいいですよ。

面倒だからしたくないという気持ちもわかりますが、面倒だと思いながらも面倒をしてしまうのも人間ですから。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1160263546
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


オタクのプロは一味違う、世界に秋葉原を発信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110426-00000005-ykf-ent


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by キャサリン at 18:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛に疲れました。 彼氏に振り回され、一緒にいることに疲れました。 付き合って...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。kamopon_milkさん

恋愛に疲れました。

彼氏に振り回され、一緒にいることに疲れました。

付き合って四年目ですが、彼氏は大好きと言ってくれます。
ありがたいのですが、私は疲れ果ててしまい
大好きと思えず、言えなくなりました。
だから「ありがとう」と返すのみです。


彼氏とは別れますが、
ただ疲れ切った心を皆さんはどのようにして
潤わせているのでしょうか?



友人と遊んでも、仕事に熱中しても
やっぱり恋愛の心まで癒えません。
同じ恋愛カテゴリーとして、新しい出会いを探してみたものの
人と一緒にいることに抵抗を感じてしまいました。
皆様の経験からのアドバイスをいただければと思います。
宜しくお願いします




ベストアンサーに選ばれた回答


chiluchilu0_0さん


1人でいる時間を増やしてみては?
しばらく恋愛から距離を置いたら、自然と冷静になって
自分が本当はどうしたいのか見えてくるかなと思います。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1060886495
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


千秋、元夫・ココリコ遠藤の熱愛を公認!すでに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110426-00000017-flix-movi


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by キャサリン at 16:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本物の恋愛とは苦いものですか? 21歳、女です。 私を含め、周りの友人もそうなん...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。arupaka66さん

本物の恋愛とは苦いものですか?
21歳、女です。

私を含め、周りの友人もそうなんですけど、
『こんなに好きになった人は初めて』という人ほど、
その恋でとても辛い思いをしています。
くだらないことでとても落ち込んだり、
ちょっとしたことですごく腹を立てたり。。
人は本当の恋愛をすると、辛くて苦い思いをするのでしょうか?

テレビドラマでも、本当の愛は苦いですとか、
本物の恋愛は辛くて苦しいものっていっているのを
よく聞きます。

だとすると、本物の恋愛は幸せというよりも苦いものなのでしょうか?
私は今の彼氏がそれに値してまして、
本気で好きなので結婚を考えています。

けれど彼は、ちょっとしたことでも怒らないし、
逆に『なんでそんなことで怒るの?』といいます。
『本物の恋愛は幸せなものだと思う?それとも辛くて苦しいものだと思う?』
と聞くと、彼は『幸せなもの』と答えていました。

『こんなに好きになった人は初めて』という方に
彼はまだ出会っていないのかなと思ってしまいます。。
それが、私ではないのかな?と。。(;_;)
けれど、彼は私が大好きで、本気で結婚を考えてくれてるのはわかります。
けれど、彼は本当に私でいいのかな?と思ってしまいます。。
本気で好きだからこそ、そう思ってしまうのです。


みなさんは本物の恋愛についてどう思いますか?




ベストアンサーに選ばれた回答


magokorokomemasuさん


本物の恋愛は、苦しいことが圧倒的に多い気がします。

お互いに本物の恋愛なら、お互いに苦しいことが多いです。

片方だけが本物の恋愛(大好きで結婚したくてたまらない)なら、
その者は相当苦しいはずです。

相手を愛して今すぐにでも結婚したい位の気持ちの方だと、
たとえば、お相手の異性が男子と飲み会をするとか、
最近多忙で連絡とれないとかになると、愛情が強ければ強い方の方が
相手を信頼しつつも、浮気を心配したり、あれこれ悩む苦しむ方は多いです。

逆に、大好きで付き合ってるくらいの方なら、
上記ほど、相手の行動で心配したりは少ないかとおもいます。

楽しく遊ぶとか、複数の方と交際してるという方だったら
1つ1つが本気ではないので、相手が何をしていようと
何も気にしません。むしろ自分の都合に合わせてくれたらそれでいい
くらいの考えなので、こういうタイプの方は本物の恋愛とはいえないので
一切苦しむことなく、楽しんでるようにおもいます。

何がいいとかは私がどうこう言えることではないんですが、
相手を好きになればなるほど、本物の恋愛であればあるほど、
相手を信頼しつつも心で心配する量はおおくなっていくでしょうし、
質問者様のように、【わたしでいいのかな?】って考えてしまうのでは
ないでしょうか。

私は恋愛がおわるごとに、次の恋愛には前向きに進んでいきますが、
次にいくまでは少し一人で過ごす時間にあててしまいます。
そのくらい、本物の恋愛をするとエネルギーがかかってるように
自身はそうおもっています。

理想は(心が)互いに裸の心で一途であることなんですけどね・・・。

好きだからこそ(度合いが強いほど)、相手を考えてしまうあまりに、
わたしでよいのかな?など、考えてしまったりするものだって私はおもいます。
私は大変共感できるお考えです。

あくまで私個人の見解ですが、
本物の恋愛は本来苦しくて辛いものだとおもいます。
それを乗り越えたりするから、幸せと感じる瞬間がきたりするわけで
長年連れ添ってる夫婦も言っていましたが、苦しくて辛いもんだぞ、
けどその先に幸せがあるから、二人で頑張っていこうという気持ちになれると。


結婚式でこういうカップルはすぐ離婚している方が多いとおもいます。
結婚した=幸せいっぱい

逆に、今よりこれからが苦労が増えるけど幸せになっていこうと
考えて結婚した方は、些細な事でもびくともしない信頼感を
築き上げてるようにおもいます。

結婚した段階で幸せいっぱいという考えだと、
時がたてばたつほど慣れや苦しいことも増えるでしょうし
あとは落ちていくしかないですよね・・・。

一緒に他人同士が恋愛をし結婚をし
生活していくわけですから、今が幸せ〜とかではなく、
先をみすえて幸せを二人でつかんでいけるだろうかって
考えているかたは本物におもいます。

そう考えてる方のほうが、恋愛時に相手に怒ったりも
してるとおもいます(相手のことを想うから)。
人にもよるでしょうが、基本的に、相手を理解しよう、
自分をもっとしってもらおうと、相手に本気になっているものです。

物事を軽くは考えない気はします。。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1160534441
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


近藤夏子ニューシングルは本人出演フラワーネットCMソング
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110426-00000022-natalien-musi


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by キャサリン at 13:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛ゲームについて。恋愛ゲームで面白いの教えて(*^-^)ニコ 只今彼氏募集中ですが...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。kanikani999_future_sevenさん

恋愛ゲームについて。恋愛ゲームで面白いの教えて(*^-^)ニコ 只今彼氏募集中ですが、なかなか彼氏ができないので二次元に逃避しようと思います。
イケメンと萌える恋愛ゲームがいいです。できれば無料ゲームがいいです。
Yahooで検索するといっぱい恋愛ゲームが出てきます。魅力的なのは学園もの恋愛ゲーム、歴史系の恋愛ゲーム、などで女性向けの恋愛ゲームがいいです。PCの恋愛ゲームじゃなくて、携帯の恋愛ゲームがいいです。
恋愛ゲームに詳しい方お願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答


ainyseedseasonさん


恋愛ゲームについて。恋愛ゲームのおすすめです。http://x96.peps.jp/lovepages
いろいろなタイプの恋愛ゲームがありました。携帯用恋愛ゲームです。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1160163226
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


チャン・イーモウ監督新作に抜てきされた新人女優は「13億人の妹」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110426-00000003-eiga-movi


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by キャサリン at 12:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思い出したくない恋愛 2週間で別れた相手のことを思い出したくないのにいつもな...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。m2118eさん

思い出したくない恋愛


2週間で別れた相手のことを思い出したくないのにいつもなぜか考えてしまいます。

こんな短い恋愛で相手は本気になれなかったのかわかりませんし忘れていると思いますが私にとっては今までで一番好きになった忘れられない相手でした。

たった2週間の恋でしたが一番ときめいてすごく好きになって恥ずかしさやら焼きもちやら独占欲やら嫉妬心がたくさん出ていました。それらが上手くいかず終わってしまいました。


これだけ少しの間だけでも恋ができたことはわたしにとってよいこと、経験なのでしょうか?

今は新しい恋愛をしていないから思い出してしまうのでしょうか?


補足なんだかせつなくて虚しいです



ベストアンサーに選ばれた回答


shnshnshn03さん


期間がどうであれ、いい恋愛したんじゃないですかね☆
あたしはうらやましいと思いますよ♪

今回の恋愛でたくさんのことを学べましたよね☆
それを次の恋愛に生かせばいいし、
今はそれだけいい恋愛した後でそれを思い出すのは
あたりまえだとおもいますよ。
あなたにとってきっと2週間でも
楽しくて、かけがえのない時間だったんでしょうから。

きっと時間がたつにつれて、思い出さなくなるし
きっとあなたの前にまた素敵な男性現れると思います。
今度はもっともっと長い時間素敵な人と一緒に
入れるように、がんばりましょう!

そして次の恋愛は今回の恋愛より素敵な恋愛ができるはずです☆

あなたがもっともっとすてきな恋愛に出会えますように。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1260897927
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


「遙かなる時空の中で5」ヴォーカル集より声優コメント到着!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110426-00000000-lisn-musi


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by キャサリン at 10:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛経験が乏しい10代女子です。私自身、あまり恋愛には興味がありませんが男性の...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。black_love_smileさん

恋愛経験が乏しい10代女子です。私自身、あまり恋愛には興味がありませんが男性のお友達が「恋愛をしたほうがいい!」と薦めて来ます。なぜでしょうか…。
私は、特に目立ったことは無い普通の学生です。恋愛にあまり興味が無く、小学校以来好きな人が出来たことがありませんorz

男性のお友達の気持ちが分かりません;どういう意図で言っているのか分からないので教えてください><

メールで「恋愛に興味あるなら口説きたいのに」と言われましたが、冗談かな?と思って流してました。しばらく経ってから「そろそろデートしたい」と言われましたヽ(゚Д゚;)ノ!! でもデートって面倒くさそうだなと思ったので「恋愛に興味ありません;」とお断りしましたら、「口説いたりしないね」と言われたので一安心。(その方とは趣味が同じなので、デートではなく普通に遊ぶのは好きです。)
「恋愛に興味ないのはもったいない」と言われ、「なぜ?正直、恋愛ってよくわからない」と言ったところ、男作って自分を磨けばいい女になるから…だそうです。また、その方いわく「処女は早めに捨てたほうがいい」とのこと。恐らく、アドバイスとして言ってくれているんだと思いますが、ビックリしました。温厚な人柄なので「身体は大切に」って言うと思ってましたヾ(´゚Д゚`;)ゝ
その方は彼女はいなく、なぜ作らないのか聞いたところ、恋愛するような年じゃないと言ってました><
自分が恋愛したいからそういうこと言ってるのかと思ってましたが、恋愛はしなくていいと言ってるので、どんな気持ちでこういうことを言ってるのか分かりませんorz
単に年長者としてのアドバイスだったらいいのですが…。男性のお友達が少ないのでこちらで質問しました><
補足素早い回答ありがとうございます!!^^*
〉tevgevmanさん そういう気持ちもあるんですか!なるほど…まったく気がつきませんでした;;おっしゃる通り、その方はかなり年上です。
〉a35a5b5bflowerさん 2人で遊んでるときでもドキドキはしないんです;頼れる年上のお友達だと認識しています。

これからも今まで通り接しても大丈夫なのでしょうか?(;´Д`A ``
こういう内容のメールのやり取りした後だとなんか気まずいかな;;



ベストアンサーに選ばれた回答


tevgevmanさん


その友達はかなり年上なんでしょうか。その前提で言うと、私もずいぶん年下の女性に対してはそのような態度をとることがあります。下心ももちろんありますが、大事なその子のことを真剣に考えると、軽はずみなことはしません。それより、その子が独りで不安定な状態が不安なのです。自分がなんともできないなら、早く誰かのものになって安定して欲しい、そういう気持ちがありますね。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1060669385
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


気になるあの娘は人気アイドル!? 豪華声優陣による学園
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110425-00000014-famitsu-game


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by キャサリン at 08:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そもそも「恋愛」って何ですか? 歌や小説などから、世の中にはそんな感情がある...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。srbwaさん

そもそも「恋愛」って何ですか?

歌や小説などから、世の中にはそんな感情があるらしいぞ、と。

しかも何か素晴らしくて至上のモノらしいし。一生なきゃ寂しすぎる気がする。。

でもどうしたらいい??


と考えています




ベストアンサーに選ばれた回答


putitbanditsさん


年頃の女は美青年を追いかけますけど。中年女性、特に子連れ離婚したような人は男の持っている金を当てにしますね。

年収や財産のある30代男。加えて高学歴で性格が温厚、美青年だったりすると小母さんが寄って来て大変です。

恋愛とは何か。

恋愛を辞書で調べると


「特定の異性に特別の愛情をいだき、
高揚した気分で、
二人だけで一緒にいたい、
精神的な一体感を分かち合いたい、
出来るなら肉体的な一体感も得たいと願いながら、
常にはかなえられないで、やるせない思いに駆られたり、
まれにかなえられて歓喜したりする状態に身を置くこと。」

by新明解国語辞典


と、まあなんとも、この執筆者のやるせない想いが伝わってきますが、
辞書にすら私事を書いてしまい、つい熱く語ってしまうほど、難しいことなのです。

人は誰かを愛し、愛されなければ生きていけません。
これは動物も一緒であると思います。

しかし、ここでの”愛”と恋愛の”愛”は、
漢字も言葉も一緒であるけれど、全く別の意味です。
恋愛の”愛”というのは、
恋をしなければ成り立たない愛なんです。

そりゃあそうだ、ってつっこむ人も多いと思いますが、
これって以外に説明できないことなのではないでしょうか?

じゃあ、恋って何?と聞かれると、
その対象の相手のたまにするしぐさ、行動、言動、優しさetc...に
”ドキッ”としたり、
その事柄を思い返したりして、
自分の頭の中が常にその人のことで自然にいっぱいになる、
と考えるのが普通でしょう。

でも、こうやって考えると、
”恋をする”という表現っておかしくありませんか?

だって、恋をするってことは、
意図的にドキッとしたりするってことになります。
おかしいですよね。
自分の意図で何もできないのが”恋”なのではないでしょうか。

じゃあ、愛ってなんでしょう?
愛は難しいです。
先ほど伝えたとおり、愛にはいろんな意味があるんです。

こんな言い方するのかわかりませんが、この表現がしっくりくるので使いますが、
友達愛と恋愛って全然違いますよね。

一例をあげてみましょう。


A「おれは、お前のことが好きなんだ!」
B「ごめんなさい、私はあなたを友達としか見れないの。」


友達としか見れない、なんて残酷な言葉なんでしょうか・・・(実体験・爆)
A君は今までBさんを恋愛対象として接していたわけです。
しかし、Bさんは今までA君を友達愛として接していたわけです。

ほら、愛は愛でも、全く別の意味、
むしろ、正反対と言っていいほど違う”愛”があるわけです。

ですから、愛を説明することってすごい慎重に語らなければいけません。
(まあ、普通”愛”って言ったら恋愛の”愛”ですがね。)

さてさて、ここまで言っておきながら、
私は愛について語ることはできません。
まだ人生は浅く、そんなに語れるほどの愛をしていたわけではないですから。
ただ、一つ言えるのは、愛がなければ何もできないということです。
パソコンが好きなのはまさに、パソコン愛、
これと同じように人を好きになるのは、恋愛。
やっぱり、愛がなければ付き合っていても、
付き合っていると言えないのではないでしょうか。

それと、星の王子様のぱくりですが、
愛は見えないから美しいんです。
いや、見えてしまうものばかりが美しいのではなく、
見えないものも美しいと感じるものがあります。
それこそが、愛なのではないでしょうか。

結局”恋愛とは何か”という投げかけの答えは出ていないのですが、
これは答えがでないと、私は考えます。
答えを出すよりも、
まず、経験をするのが一番優先すべきことです。
それから、ゆっくりこの長い人生の中で見つけられればいいのではないでしょうか?



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1360360258
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


幕末志士とのピュアで熱い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110425-00000018-famitsu-game


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by キャサリン at 06:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛においての倫理観。 はじめて質問します。私が真面目なだけかもですが。 通常...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。yukisuki317さん

恋愛においての倫理観。

はじめて質問します。私が真面目なだけかもですが。

通常人は物事に対して論理的に考えて正しいと判断した行動をとるものですよね。
道端にゴミを捨てないとか、あいさつされたらかえすとか。
正直、この程度の問題なら、誰の目から見てもゴミを道に捨てるのは悪いこと、あいさつ無視は悪いことだとわかるでしょう。

でも、恋をすると判断力が鈍り、時に他人から見ても異常といえるような思考・言動をともなう場合があります。
友人が、今そうなっているのです。
知人の彼氏を好きになり、その知人から略奪をはたらこうとしています。
知人と彼氏はちょっと前までは本当に仲が良く、何の心配もいらなかったのですが、最近は少し摩擦が生まれていると聞きました。
これは明らかに友人のせいなのです。

他人の彼氏をとるということは、私にとっては正直信じられない行為です。ドン引きしています。
「ゴミを道端にすてること」と同等程度当たり前に悪いことでしょう。
世間ではよく聞くことですが、恋している本人は、このことに気づかないのでしょうか?ちょっと知人の身になってみれば、彼女が今どれほど傷ついているか想像できないでしょうか。
「恋は盲目」という言葉は本当に便利ですが、私には恋愛によって鈍った倫理観を肯定しているように聞こえます。
私自身は今彼氏はいませんし、思考は「素面」な状態なので、このような考え方全く理解できません。しかし以前彼氏がいたときもこんな感じの感覚でした。
恋愛とは、他人から見てどう考えてもおかしいと思うことにすら感情を制御できなくさせる、麻薬のようなものなのでしょうか。
恋愛という、普段以上に判断力が求められる場合こそ、冷静に、周りの人の気持ちを思いやることが必要だと思いますが。他人を傷つけてまで得る幸せを享受できるなんて、どうかしているとしか思えません。

「恋愛」中なら、自分の幸せのために、他人を泣かせられますか。自分で定めた道徳律を曲げるものですか。
恋は戦争だといいますが、他人の気持ちを思いやれなくなる、という意味なら、まさに。ですよね。皮肉です。




ベストアンサーに選ばれた回答


cs_non2さん


僕もそんな簡単には割り切れない話だなと思います。横取りだと言いますけど、例えばある男の子に片思いしてる女の子二人のどちらかがその男の子と恋仲になれば、取り残された方からしたらこれも場合によっては横取りになる、先を越された子の気持ちの問題であって正しい間違いの理屈ではありませんから。

ご友人の好きな気持ちは悪くないでしょう。それに好きな人にアプローチする事だって悪い事じゃない。ただ相手に恋人がいるというだけでご友人の何が悪いのでしょうか。相手の彼女の気持ちを考えていないと言うなら、それはご友人ではなくその知人の彼がシッカリ興味無いという態度を示して安心させてあげればいいだけの話でもある。また最近その二人の関係がこじれているのはご友人のせいだけではなく、その恋人関係の二人がこの問題を二人で話をしたり、お互いの気持ちを確認して的確に対処していない可能性もあるのでは。そう簡単に対処できる問題でもないでしょうけど、恋人になればこれができないといけないわけです。

勿論、ご友人にも悪い面というのかだらしない面があるのかもなと思います。もっと違う状況で、もっと泥沼状態なのかもしれません、好き勝手言っておきながら自分の意見が合っているかもわかりません、それでもどうあっても重要なのは相手が誰であれ自分の好きな気持ちを捻じ曲げてはいけないという事だと思うのです。こんな状況でも気持ちに正直である事は大事だと思います。

恋ってそんな倫理観や道徳観の通りに奇麗に済ませられるものじゃない事はもしかすると質問者さんもお気付きなのでは?と思うのですが、そのご友人の男性に対する気持ちも、その知人の女の子の男性に対する気持ちも比較にならないほど大切な気持ちですから、相手に恋人がいてもそれだけご友人には誤魔化せない思いがあるんだと思うのです。自分の気持ちを大切にできなかったら他人を大切にする事もできません、ここに嘘をついたまま誰かと付き合っても結局は上手くいかないんです。誰かを泣かせてでも踏み越えていかなければいけない時が世の中他にも沢山ありますよ。道徳的行為、良識ある行為ができるかどうかはその大切な気持ちを受け入れた先の話になるんじゃないかと思います。
あなた自身も戸惑っているのだと思いますが、他の方が仰るようにご友人を受け入れ寄り添われてはいかがでしょうか。そして厳しいなとは思いますがちゃんと決着がつく形でご友人の恋が成就したなら祝福してあげて下さい。キチンと話をつけてご友人の恋が破れたなら精一杯慰めてあげて下さい。

十代の頃の僕も質問者さんと同じような感覚を持っていました、相手に悪いと遠慮してはばかる気持ち。優しいと言えば聞こえは良いがそうやって自分の気持ちに向き合おうとせずに大切なものを見失ってばかり。結局、大好きだった子は離れていきました。それだけじゃ恋はできないと知りました。それは恋だけじゃなく、結局は家族との関係でもそうだし、友達関係でも同じ、生き方にさえ影響を与える。理屈じゃなく本音なんです。正直そういうの僕は今でも下手ですが分かっている分だけ意見してみたいと思います。

皆の納得できる形に上手く収まるといいですね。

あなたとご友人のご健闘を祈って。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1160798261
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


資生堂「アネッサ」CMで話題! のあのわ配信チャート急上昇!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110425-00000033-cdj-musi


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by キャサリン at 03:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛ゲームについて。恋愛ゲームのオススメを教えてください。(*゜▽゜)ノ 恋愛ゲ...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。kanikani999_future_sevenさん

恋愛ゲームについて。恋愛ゲームのオススメを教えてください。(*゚▽゚)ノ
恋愛ゲームで学園もの恋愛ゲーム、歴史恋愛ゲーム、イケメン恋愛ゲーム、画面がきれいでイケメンが出てくる萌え系の恋愛気ゲームがいいです。二次元の恋愛に逃げ込むわけではないですが、恋愛ゲームの中なら浮気も、不倫も、二股だってOKですよね(笑)
恋愛ゲームでイケメンと恋をしたいです




ベストアンサーに選ばれた回答


ainyseedseasonさん


恋愛ゲームの特集サイトです。http://p1.avi.jp/gogoclick/沢山の恋愛ゲームがあったので気に入ってもらえると思います。私は恋愛ゲームで織田信長をふりました。(笑)現在は幕末で坂本竜馬を追っかけてます。二次元の恋愛ゲームにはまるとリアルの恋愛に支障が出るかもです。
恋愛ゲームってイケメンおおすぎ♪



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1060927465
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


「on BLUE」はえすとえむ特集!ヤマシタトモコとの対談も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110425-00000057-nataliec-ent


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by キャサリン at 00:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

